見出し画像

調子のよろしくない平日昼の雑談

しばらくnoteにログインしていなかった間に、フォロワーさんがすこし増えていました。ありがとう!

今日ね〜〜、体調悪くて〜〜!!!体調って何?っていう話なんですけど、主に内蔵の調子みたいな、気圧とか食生活とか睡眠に左右されてそうなアレ。

あと、メンタルとかホルモンバランスとか、今月やること多すぎてぐわ〜ってなってるっていうのもある。頭がずっと今月入ってから多動で忙しなくて、メモしてもなかなか追いつかないとこあって。ざわざわしてるから、今日は引きこもって夜の予定まで休むことにした。身体(と心)あんまり丈夫じゃないんだな〜〜。

先日めちゃくちゃ病んだときがあって、そのときは病む前日に『あ、これ明日から死ぬ』って思ったから、翌日以降を軒並みリスケとかキャンセルとかさせてもらった。ありがたいやら申し訳ないやら。

普段わたしネタで『ニートです〜〜』って自己紹介してるんですけど、正直なところ普通に休息が必要な時期が長引いてるだけで、好きでニートしてるわけではないんですよね〜〜。さいきんこうやって体調の良い日と悪い日にばらつきがあるのとか、3、4日連続で予定があったらすぐにスイッチ切れちゃうところとか、そういうのと相対する度につくづく 社会向いてないな〜〜って思います。

ニートなのにやること多い んじゃなくて、ニートだからやること多いんですけど、これについては話せることがもう少し先にならないと増えなさそうです。現状いろいろと頑張ってはいます。いや現状っていうかずっと頑張ってはいます。

今月の告知とか発表とか、つくってるものいっぱいあって、頭爆発しそう。でも人生は成り立っていないから、人生成り立つまではもうすこし色々やってみるしかないね。それでいて(この後に及んで何言ってんのって感じやけど)遊ぶことって大事だなって思ったりもします。
とある友達がよくDiscordの鯖でゲームやってて、それがもう、めっっっっっっっちゃ面白いのね。ちなみにTRPG遊んでても語彙とかロールプレイの引き出しが多い人って、ゲームとか漫画をめっちゃ通ってる。

それ見てて遊ぶことで得られる栄養って本当にものすごく膨大だなあと思って、しょうもない話をして笑ってるとか、こういう長い文章ばかり書いてないでたまにいっぱい寝るとか、そういうのが実は人生においていちばん、ほんとうにいちばん大事なのかもしれないなあって思って過ごしています。

今日は引きこもりDAYになったので、これ書き終わったら新しいプリキュアの1話見て、あんまり頑張らないようにしてちょっと寝る。あと小説を読みます

とりとめもなく雑記でした、それでは〜〜
読んでくださってありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?