見出し画像

健康・美容・思わぬ副産物が手に入る魔法の水を24万円で買った話

あなたは、電解水素水ってご存知ですか?

先日、我が家に導入したのが日本トリムさんの電解水素水整水器。

今日は、健康オタクのわたしがこのお水がいかにすごいのかをただただ語るnoteです。

水が変われば、人生が変わる。

この言葉は、日本トリムの営業マンの言葉です。

そんなばかな…。

と思いましたか?
あながち間違っていないんですよ。

しかも、営業マンは心の底からそう思っていることが伝わったんです。

その方は、電解水素水を飲み続けて21年、トリム一筋という方でした。

わたしたちは、この整水器を導入して4日目なのですが、生活が10倍豊かになりました。

まずは、これを見てください!

とはいえ、いくら言葉を並べてもなかなか信じてもらえないかもしれません。

まずは、これを見てください!

イソジンの原液

コップの中に同じ量入れたイソジンの原液です。

この中に、水道水と電解水素水を入れてみたいと思います。

左:水道水 右:電解水素水
左:水道水 右:電解水素水

体はつねに酸化していくから、ビタミンをとって酸化の予防をしなければいけない。

しかし、電解水素水はアルカリ性の水なので、水を飲むだけで体の酸化を遅らせてくれるんです。

実際にイソジンが透明になったのには驚きが隠せませんでした。

体の酸化を遅らせると、どんないいことがあるのか?

電解水素水を飲むと、こんないいことがあります。
・添加物の残留を予防してくれる
・胃腸症状の改善
・便秘の解消
・肌の状態が整う
・がんの予防

わたしが、買う!と決意した最大の理由は、電解水素水で野菜を洗うと農薬が落ちるから。

野菜を洗った後の水を見ると、薄黄色になっていました。

実際に、目に見えると怖いですね。

電解水素水整水器でできること

電解水素水整水器でつくれる水は3種類あります。

1.電解水素水
2.酸性水
3.浄水

それぞれの利用例は、こちら。

●電解水素水の利用例

●電解水素水
・緑茶・紅茶・コーヒーに(風味、香りを引き立てる)
・アルコール類の水割りに(口当たりがまろやかに)
・お米洗いやご飯の炊き水に(ふっくらでつやのあるご飯に)
・ダシ取りに(濁りのない透明感のある上品な味のダシに)
・野菜洗いに(農薬がとれる)
・魚を洗う(臭みがとれやすくなる)
・アク抜きに(山菜やゴボウ類、野菜のアクが抜けやすい)
・乾物戻しに(時間の短縮に)
・豆のしたごしらえに(ふっくら炊ける)
・煮物・煮込み料理に(味がしみ込みやすく、ふっくら仕上がる)
・食後の口腔ケアに(口の中はアルカリ性に保つのがいい)

●酸性水・浄水の利用例

●酸性水
・お風呂に
・毎日の洗顔に
・肌のお手入れに(コットンにしみ込ませるとパックになる)
・うどん・そうめん・ひやむぎに(茹で水に使うとコシが強くなる)
・てんぷらに(衣をとく水に使うと、カラッと揚がる)
・洗濯に(汚れやにおいが取れやすくなる)
・お掃除に(ガラス・テーブルの拭き掃除やふきん等のつけ置き洗いに)
・カップ等のつけ置き洗いに
・排水溝のお手入れに

●浄水
・薬の服用時に
・ミルクの水に
・ペットの飲み水に

がん予防とか農薬が落ちるという目的で購入を決意したのですが、使い始めてすぐに何かが変わるわけではないですよね。

では、なぜ生活が豊かになったのか。

感動するほどお米が立っていて、ふっくらしていた。
カフェでコーヒーを買いたいと思わなくなるほど、コーヒーの味がまろやかでおいしくなった。
便秘が解消して、睡眠が深くなった。

QOLが爆上がり中なんです。

家族で、「あぁー!コーヒーおいしー!」
「あぁー!お米がめちゃくちゃおいしー!!」
と家にいながらいちいち感動できるなんて、幸せ者すぎる!!

そんな毎日を過ごしています笑

思わぬ副産物とは!?

で、タイトルに話を戻すと。

思わぬ副産物が手に入ったのです。

それが、5歳の息子が科学に目覚めたということ。

電解水素水にpH測定液を垂らすと青色になり、酸性水にpH測定液を垂らすと黄色になる実験をしました。

左:電解水素水 右:酸性水

それが、楽しい!と火がついたようで、もっと実験したい!!と言うので、購入しました。

この本の中に書いてあった料理は科学という言葉をみて、この日のおやつはホットケーキをつくりました。

いやー、本当に家族の幸福度がこんなにも上がるなんて。

水が変われば、人生が変わる

4日目にして、実感しています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?