見出し画像

【退職】ありがとうでいっぱいです

R6.3.31をもって1年勤めた小学校の先生を退職します。
新卒で教員となり、地元から離れて大好きな北海道で先生を頑張りました。

いよいよ明日北海道を発ちます。
本当にありがとう!

たくさん先生とお話をしました。
ご飯にも行きました。
たわいもない話で楽しい時間を過ごせました。

こういう人との繋がりを大切にしたいと思えた1年でした。

会いたいと思える人とどんどん会っていこう、人を大切にしようと心から思えました。

1人でくよくよ落ち込んでても気分が沈んでしまうだけ。

いやいや前向きに考えよう!と思ってもそれに疲れてまたネガティブに…を繰り返していました。

でも少しずつネガティブを減らしていけたらそれで十分なんだと思います。

無理して前を向こうとすると辛くなってしまうので、自然とそう思えるまで、ネガティブな自分でもいいやと思えることが大切なのかもしれないですね。

これからはリモートワークをすることが目標です。

オンラインであっても人との繋がりを忘れず、対面での繋がりを切らさず、自分の心と相談しながら人と関わる機会をゆるやかに持っていきたいです。

大好きな場所や大好きな人たちから離れるのはとても寂しいです。

でも、何度だって遊びに行って会いに行けばいいじゃん!

そう心から思えて私はとても幸せです。
 

☆退職にまつわる記事です☆

☆大好きな北海道でのバイク1人旅記事もぜひ☆


この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?