見出し画像

展示用_edited

【宣伝】


6歳の時
三郷団地に大道芸人が来た。

この日は
朝からチンドン屋の音楽が響き
三郷団地をねり歩いていた。
(((o(*゚▽゚*)o)))

チンドン屋が持ってる看板には
「9街区の公園で
午後3時から大道芸開催!」
そう書いてあった!

当時の俺は
3街区に住んでいて
9街区と言う場所は
ここから凄く遠い。

しかし
父親と母親に「大道芸つれってって!」
そう言って連れっててもらう事になった。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

場所は
当時子供達の間で呼ばれてた
「お山の公園」という
小高い山がある公園で行われる。

そして午後
お山の公園につれってってもらい
大道芸を見る事になった!

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【怖い人】


到着すると簡素な策が設置してあり
大道芸を3m位離れた近場から
観戦できる作りだった。

そこには
皿回しの道具と
マジックの道具が見えた。

芸人の人数が11人人で
みんなピエロの格好してる。

俺は
その格好を見ただけで
なんだか凄く楽しい気分になり
ワクワクし始めてしまった。

そしてその横に
三郷団地専属のチンドン屋が居て
芸に合わせて音楽を流す役で
この日に来てくれたようだった。

しかし
1人だけ物凄く険しい顔した
強面のおじさんが後ろで待機してる。
<(`^´)>

そのおじさんだけ
異様な雰囲気を出し
「もしかして団長の人かな」
そう感じてしまった。

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【大道芸開始】


お山の公園に到着した俺は
人混みをかき分け1人で最前列に行って
子供の特権を使い
目の前で大道芸を見る事が出来た。

このとき後ろの方の人達は
小高い山に登って双眼鏡を使い
大道芸を見てる。

そして
チンドン屋の音楽が鳴り始め
大道芸が始まった!

最初に皿回しが始まり
皿を乗せる棒を持ってる2人に
別の人が皿を回してどんどん載せる!
オォォー!!w(*゚ロ゚*)w

この時
1度に10枚位皿を回してるのを見て
当然みんな大歓声を上げ
生で見る大道芸に感動した!

俺は
「人間があんな事できるなんて
とても信じられない!」
そう思いビックリして感動した!

そして次は
マジックショーが始まった。
((o(*´∀`*)o))わくわく♪

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【夢の続き】


そのマジックショーは
大きな道具を使わない簡素な物で
トランプのマジックとか
物の瞬間移動マジックが行われた。

このマジックショーを見た観客は
みんな口をそろえて
「仕掛けが知りたい!」
そう言っているのが聞こえる。

しかし俺は
仕掛けなんてどうでも良く
この魔法のようなマジックを見て
ただただ感動するだけだった。

この時のマジックは
本当に凄いマジックで
観客からもらった1000円札を
10000円にする事も出来てた!

これを見た俺は
「絶対このお金を増やせる
超絶魔法を使えるようになる!」
そう心に誓ったのだった。

そして
マジックショーが終わり
終了と思ったがまだ続きがあった。
(*´゚д゚`*)オヤ?

次に登場したのは
あのてっきり団長かと思ってた
強面のおじさんが登場した!
(#゚ロ゚#)オォォォ!

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【刀とピエロ】


その強面のおじさんは
着物を着て
腰に日本刀が携えてある。
(ノ゚Д゚)ノオォォォォ!

それを見て俺は
「わらを切る芸を披露するのかな?」
そう感じてしまった。

そして音楽が始まり
芸が始まるのかと思ったら
着物を着たおじさんは
ただ立っているだけだった。

その代わり
脇から日本刀の上でコマを回してる
ピエロが出てきたのだった!

そのピエロが持ってる刀は
左右にプルプル震えてて
コマのバランスを取っているようだ。

それを見てたらピエロがコマを
刀の上で前後に動かし始めた!
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

それを見た俺は
「刀の刃先にコマを乗せて
前後に動かせるなんてありえない!」
そう思ってビックリしてしまった!

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【抜かれる刀】


そのピエロの
日本刀の上のコマ回しを見てたら
隣の子が「そのコマ回ってない!」
そう叫んだ!

そうすると子供達も大人達も
そのコマに書かれた
回ってる様に見せる為の
渦巻き模様に気が付いた!

そしたら
観客がピエロに対して
「それ回ってねーじゃん!」と
大ブーイングを浴びせ始めた!

そしたら
真横で見ていた強面のおじさんが
ピエロの前に出てきて
いきなり刀を抜いた!

その瞬間観客は
ビックリしたようで
一瞬で静まり返った。

そして
その強面のおじさんが
刀を地面に置き
左手の親指の上でコマを回し始めた!

その強面のおじさんは
完全に静まり返って
恐怖で硬直してる観客の前で
再び刃先を上に向けて右手で刀を持った。

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【究極奥義】


次の瞬間!
なんと!親指で回してたコマを
刀の刃先に乗せたのだった!
∑(゚д゚ノ)ノウワッー!

それを見た大人達は
一斉に体が硬直したまま目が開き
さっきピエロのコマが回ってない事を
見抜いた子供も本気で驚いてる!

俺も大人達も
刀に乗ってるコマを目を凝らしてみたが
確かに刀の刃先の上で回ってて
その事がはっきりと確認できた!

そして周りを見たら
みんな口をポカーンと開けて
騒然としている。
( ゚д゚)( ゚д゚ )ポカーン

そして
俺がもう1度おじさんに目を移した瞬間
一気に大歓声が沸き上がった!
SUGEEEEEEEEヽ(゚Д゚)ノEEEEEEEEEEE!!!!

その歓声は
三郷団地全体に響くほどの大歓声で
強面のおじさんを全員で賛美してた!

まさか俺も
こんな目の前で究極の大道芸を
この目で見れるなんて完全に想定外で
目に焼き付け絶対忘れないようにした。

画像7


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)