見出し画像

ポジティブになるだけでいい

スーパーネガティブと言われた私が
最近思った事
「ネガティブは人に迷惑をかけるのでは?」

ネガティブだと、笑顔が少ない…
これだけでも、
周囲の人は嫌ですよね…。

視野が狭くなって、
自分の事しか考えない状態。
かなり自分勝手だったと思います。

ポジティブな人は視野が広く、
いろんな角度から物事を見る事ができる。

物事を多角面的にとらえる事ができる人と
話をすると、
最大の悩み…と思っていたことさえ
大した事ないと思える…。
これって、すごい事ですよね。

ポジティブ思考になれば
自然と人にいい影響を与えるのでは?

人を助けたい!
と思っている人達は、
自分がポジティブになるだけで、
いいのかもしれない。
何か特別な事をしなくても、人助けになる。

「気分よく」を意識していれば、
心が病む人は絶対に減るし、
ポジティブな人増えれば
人にいい影響を与えることができる。

SNSが有害だという人もいますが、
使い方次第では、
私のように、大きな学びにつながり、
楽に生きられるようになる人もいる。

断酒を失敗していた人が、
謎の人のチャンネルで断酒に成功!
さらにポジティブになった…
この嬉しさを伝えたいと…対談に出演!!
ぜひ、聞いてみてください。
一緒に出させていただき、
勉強になりました。
学ぶって楽しいですね(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?