見出し画像

子育ては迷っていい

コーチングを勉強しているママさんと、
対談しました!!

対談当日に、まさかの出来事!
それは、子どもの学校行き渋り…
朝、何があったのか、語ってくれました。

我が子が学校に行かない時、
親はどうするべきなのか…
子どもとどう向き合う?

リアルな心の葛藤を
包み隠さず語ってくれたクローバーさん。

行き渋るわが子に、
「紙に書いてみよう!!」
と、私も自閉症の長男にやった
書き出しをやったようで、
子どもは、クラスや先生の事など…
行きたくない理由を少し書けたそうです。


すずめの分析結果…資質上位は
「内省思考」「回復思考」
でした。
1人の時間を持ちたい人…
問題点を突き止めて解決したくなる人…
らしいです。


親とは、教師とは、
これからの学校のあり方とは…

あっという間の3時間!!
ラジオ感覚で聞いてみてください~

謎の人の鋭いチャットも…ぜひ!!( ´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?