見出し画像

我が家の献立週記☆ 21/1/24-30

ズボラな私は日記が苦手…
せめて”週記”でご紹介出来るよう頑張ります!

☆献立週記☆
・平日は「ただいま!」から20分以内に準備出来るご飯
・そのために休日は作り置き&下拵え
・メニューはリメイクして飽きずに食べきる!


*日曜日*

鶏の半身揚げを作ったら大失敗!!!
若鶏ではなく親鶏だったので、めちゃくちゃ固い(゜ロ゜)
早々に諦めて、圧力鍋でホロホロに煮てチキンカレーにしちゃいました★
ちゃんと圧力鍋使えば、若鶏よりも親鶏のほうがチキンカレーにあうことを発見!


*月曜日*

半端になってた豚肉と焼き鳥のタレを炒めて玉子でとじたら、豚玉丼(* >ω<)
味噌汁の出汁は、ぼんじりの下処理で出た鶏の骨です。美味しい出汁が出ましたよー


*火曜日*

大きなボトルの麻辣鍋の素を頂きましたが、辛くてなかなか減らない( ´_ゝ`)
もて余しぎみになったので、豆乳や中華スープの素などと一緒に麻辣担々麺スープにしてみました。
想像以上に良い出来でしたが、分量メモしてないので、もう同じ味は作れないな。。。


*水曜日*

担々麺の具(挽き肉とニラを炒めたもの) が余ってたので、冷蔵庫にあった春巻の皮で巻いてスティック春巻に☆
もう一種類は大葉とチーズを巻きました(* >ω<)
多めに出来たので、タッパーに入れて冷凍庫に。
次回の居酒屋さんごっこの時の一品に!


*木曜日~土曜日*

風邪でダウン😵💤⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?