見出し画像

我が家の献立週記☆ 21/1/17-23

ズボラな私は日記が苦手…
せめて”週記”でご紹介出来るよう頑張ります!

☆献立週記☆
・平日は「ただいま!」から20分以内に準備出来るご飯
・そのために休日は作り置き&下拵え
・メニューはリメイクして飽きずに食べきる!

☆今週の作り置き

・大根おろし
・オニオンスライス
・ほうれん草のお浸し
・大根の塩昆布漬け
・燻製玉子
・燻製ポテサラ


*日曜日*

昨日の居酒屋さんごっこのあまりを、鶏皮ポン酢と和風オニオンサラダに。
大葉やねぎなど、余った薬味は炒飯にしてみました(*^-^)


*月曜日*

今日はお魚の日☆
しらすおろしと鮭の塩焼きです(*^^*)


*火曜日*

スーパーで安かったワンタンを使ってワンタンスープに。
生姜たっぷりで体ポカポカ(* >ω<)


*水曜日*

お買い物帰りに外食しましたー
一回休み!


*木曜日*

紅生姜の天ぷらが食べたくて、鶏肉とねぎとをそれぞれあわせて天ぷらにしてみました☆


*金曜日*

お買い物帰りに外食しましたー
一回休み!


*土曜日*

職場のオンライン飲み会でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?