見出し画像

9/14(月) あと少ししかないじゃん

みなさんこんばんは。124日目になりました。

昨日遅い時間に帰宅したせいで、なぜか覚醒状態になってしまい、結局2時間ほどしか寝られませんでした。


朝練には参加しましたが、帰ってきてから死んだように眠っていました。

朝練終わってから部活の同期と今後のメニューについて少し話し合いをしました。

というのも今期は私とその友達で部活のメニューを組むことになったからです。

今まで割と長い期間水泳に携わってきましたが、『メニューを組む』のは人生初めてです。

求めている効果や効率的なトレーニング法などは「研究結果」として数字が出ていますが、私が一番気を付けたいのは『選手が楽しめるメニュー』を作ることです。


自分が中学や高校の時にこなしていたメニューははっきり言って変化が少ないメニューでした笑

私の性格上、毎日同じメニューでもあまり飽きることはないのですが、大体の人はそれだと面白くないと思うので、淡白なメニューにはならないようにしたいと思います。

とここまで決意表明を示しておきました。これから約一年間頑張りたいと思います。

友達と話し合った後は本屋に行って「るるぶ」と「月刊エアライン」を買ってきました。

るるぶは先日書いた通りですが、「月刊エアライン」については先月末発売の10月号です。

一昨日も買いに行ったのですがその時は見つけられませんでした。
雑誌は同じ棚の同じ位置に置いてあることが多いので、一昨日も今までと同じところを見たのですが、なく、「数冊しか入荷してないから売り切れたのかなー 残念…」と思い帰宅しました。

そして今日改めて行ってみたのですが、やっぱりありませんでした。

「早く入荷してくれよー」と心の中で悪態をつきながら近辺の棚を見渡してみると、なんと別の棚にそれらしき雑誌の山が………

うわー!!!山積みになってるじゃん!!!!pileじゃん!

今までは2冊ぐらい並んでいることが普通だったのですが、今日確認した限りでは6冊積まれていました。

ウェーイ出世したじゃん。

6冊なんて大人気商品です。


これで今度からはいつ行っても最新号を手に入れられそうです。


欲しかったものを手に入れ、帰宅した後は再び爆睡しました笑


バイトギリギリの時間に起きてなんとか間に合いました。

そんな1日でした。


それではこの辺で失礼します。

おやすみなさい。



この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?