見出し画像

祈る、そして出来ること

新しい年が始まりました。

そして元旦当日という特別な日に起きた大きな地震。


私自身は被災していませんが、
東日本大震災で被災した経験を思い出し、
苦しくなってしまいました。


深呼吸を意識して、
穏やかな音楽を聴いて自分を保つようにしていました。


本日1月2日、
テレビから流れてくる映像はとても衝撃的で、
悲しい気持ちで過ごしています。


被災地域の方の、
安心平穏な日々が、
少しでも早く取り戻せますよう願っております。


今日生きていること、
家で過ごせていること、
暖房がついた部屋で暖かく過ごせること。


改めて感謝の気持ちです。


本日の私に出来ることは、
募金活動と祈り・・・


これからの状況を見守っていきたいと思います。



日本人に大切なこと、

心を大事にして、助け合って生きていきましょう



本日もお読みいただき、
ありがとうございました。




もしよろしければ・・・ご支援いただけたら嬉しいです!いただいたサポートは、クリエイター活動費に使わせていただきます。