見出し画像

自分を知るツール=ヨーガ

私が伝えたいヨーガとはポーズをとるヨガではない

本来の自分と繫がるために自分を知る。
それに役立つのがヨーガである。

日常生活で外へ外へと向けている意識
生活していれば、どうしても外へと向いてしまう
それでいいと思っている

でもその時間が長すぎると
本来、心地良い自分の状態というのが分からなくなってしまう
「自分でらしく」という感覚が鈍くなってしまう

その本来の自分に還るためにヨーガあると思っている

呼吸ひとつで自分へと還してくれる
自分と繫がるコトができる

繫がり自分との対話をさらに深めてくれるのが
ヨーガのポーズだなと感じている

体を使って、呼吸を使って、本来の「私」と対話する

本来の「私」はとても心地良く調和のとれた世界にいる
それは喜びや愛であふれ、良い悪いなどの判断もない世界
頑張りも努力もいらない、素のままの私、まっさらな私
他の誰にもなっていない「私」がいる

その「私」と繫がる

体や呼吸を通してその世界へと入っていく
そこと繫がると本来持っているエネルギーが循環しはじめ
カラダの隅々までエネルギーが満たされていく

心地よい調和のとれた「私」が本来の姿であり
現実と思っている感じている姿は幻想
外側に見ている世界は「迷妄」=マーヤだと
ヨーガでは言っています

外側に見ている世界を創り出している

創りだしていることに気づく
そして
望むものを創りだしていく

「私」は
何が欲しいのか、欲しくないのか
何が好きなのか、嫌いなのか
何がやりたいのか、やりたくないのか

そんな対話をさせてくれるのがヨーガ

ヨーガを通して自分を知るとこで
どんどん「私」と繫がり本当に望んでいるモノがわかり
創りだされていく

これを
自分で出来ると言うことを知って欲しい
自分で望む人生を自分で創りだすコトが出来る
と言うことを

他の誰かに敷かれたレールを走るのではなく
他の誰かに言われて振り回されるのではなく
自分でレールを引いて自分の意思で進む人生を歩んで欲しい

「私」と繫がり、内なる声を聴いて心地良い調和のとれた世界で
自分らしく生きて欲しい

そのために生まれて来た

そのままの自分でいることができる心地良く調和のとれた世界を創る
それが、私が伝えたいヨーガ
そして、私の志事



ヨーガを通して自分らしく生きる方をサポートしています
セッションを通して必要なヨーガ:ポーズ・呼吸、瞑想、ワークを行い
心地良く調和のとれた世界を創る力を付けていきます

薬剤師としての知識とヨーガの智慧をもちいて
体・心・魂すべてをまるっと元気にするヒントをお届けしている
公式LINEよりメッセージくだされば個別対応をいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?