見出し画像

木曜日の朝に。 35朝

「おはようございます。」

もこもこと起き出して、半分寝たまま、白湯を入れる。レモンとひとつまみの塩と。
フーフー啜る、もっさんもっさんの寝ぐせ。
あぁ、筋肉痛だ…。腹筋と脇と腿あたり。

筋肉痛。

先日、スポーツ用品店に用事があって、うろうろしながら、そういえば今年の漢字を『肉』とするぞと、意気込んでいたなぁ…と思い出してしまった。忘れてました…よね。

意気込んでたなぁ。意気込んでた。
どうせなら、おでこに「肉」と書いておけばよかった。

結局のところ、それほど目に見えた変化がなく、ほとんど1年が経ち、年末じゃないか。食事のメニューに迷ったら「肉」を選ぶようにはしてきたけれど、運動は続いていない。筋力は「少」(タニタ体組成計調べ)。

いかんな、これは。

というわけで、私の辞書には「今さら」しかないので、買いました。

                          hi✋ 腹筋ローラー  Nice to meet you.

初心者ですのでね、お膝をついて、伸びて戻るを10回から。それでも、筋力が落ちに落ちているので「ふっ!」とか「ぬあっ!」とか、セクシーに(?)声が漏れてしまう。そして、三日目にして絶賛筋肉痛だ。効いている。腹筋だけじゃなくて、肩まわりや、背筋、太腿にも効いている。自分で自分を虐めてしまっている。It's My Life♪


「時間ない時間ない時間ない!」

と、洗面所から慌てて出てきた次女に(午前部活)朝ごはんを用意しながら、脇腹の筋肉痛を感じている。効いてる効いてる。

近所の皮膚科の先生が、しばらく行っていない間に大男みたいになっていて、どうやら「ボディービルの大会に出てるらしいよ」とのこと。どおりで大きくなられて。そうか、あの日焼けは、そういうことだったのか。

あんなとこまでは目指さないにしても、だ。
ロクロをひくにも、土を捏ねるにも、結構な力がいるのを思い出して(この間久々に土を捏ねたらかなりの筋肉痛だった…)ある程度の筋力は調えておきたい。

昆布の佃煮の瓶の蓋が開かなくて、次女に開けてもらうと、カパッと秒で開いた。
「え?」
「え?」

…筋トレ、がんばる。

今年も残すところ、今日を含めてあと四日。
一足お先に冬休みな三女は、まだ寝ている。

夫と私は、今日が仕事納め(一応)です。
昨日、「年明けに納品でお願いします」と、ヘコヘコ頭を下げながら搬入してきたものは、休みのうちに仕上げなければならないということになるのだけれど。 ヤスミッテナニ?

というわけで、このもっさんもっさんさんは、休みながら仕事をする(仲良くケンカしな、みたい)、いつもどおりの年末年始になりそうです。

さて、

そんな今朝は、なぜかこれを聴くと、年末っていう感じがするこの曲を♪

𝐇𝐚𝐯𝐞 𝐚 𝐧𝐢𝐜𝐞 𝐝𝐚𝐲🎧

あ、そうそう。

足先がね、ずっと冷たくてどうにも冷たくて
思い立ってやってみたら、よかったんです。

足湯。

じわーんと温まってきて、あんなに冷えていた足先がポカポカに。ぜひお試し下さい👣


それでは、これで、今年最後の木曜日です。
いつもゆるりとおつきあいいただき、
ありがとうございました。
また新しい木曜日まで、
どうぞ健やかにお過ごしください。

                                         良いお年をお迎えください。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?