見出し画像

木曜日の朝に。 14朝

「おはようございます。」

もっさんもっさんの頭で、白湯+レモンを啜り、今朝は、卵焼きを焼かない。

次女の今日は、希望補習で午前だけだから、お弁当はいらないし。三女も、午前部活。

おっと、お昼ご飯は作らないと。冷やし中華にしよう。(きゅうりが豊作らしく、いろんなルートできゅうりが届いて、きゅうりおばけになりそう…)

私も、今週は在宅ワークなのです。

と、いうのも、月曜日の夕方のこと。
我が家の猫が、どうにも呼吸が荒く、鳴き声もウーッとかニョォーンとか、様子がおかしいので、慌てて動物病院へ。かかりつけは、休診日だったため、近くの別のところへ。

レントゲンを撮ってもらい、血液検査もした結果、急性尿路結石による軽い尿毒症とのこと。オス猫はなりやすいもの、らしい。
早く病院へ連れてきてくれてよかった、くらい命にかかわるものだとか。  こわっ…。
初めての病院だったけれど、とても丁寧に説明してくださって、迅速に処置していただけました。

よかった~。あ〜よかった。

カテーテル治療と、点滴をしていただいて、お薬と医療食の試食も出してもらい、鎮静剤明けのぼんやりした猫を連れて帰ってきた。

そんなこんなで、変則的な娘たちの予定と、猫の経過観察のため、在宅でワークです。

自ずとマルチな対応になる。

たとえば昨日は。
手ではマグカップの絵付をしながら、三女の英語の並べ替えを「日本語訳は後ろから訳すけど、英文は言いたいことから言うんだよ」と教えながら、猫のトイレの気配を気にしながら、長女からの「シャワー浴びてくる間に洗い物をしてくれている」彼氏の惚気話を通話で聞く、というマルチな対応。

台所ではまな板が漂白され、3杯目の洗濯機の回る音が地味に唸っているというマルチ。

すべてが同時進行な、夏休み。  ガッテム…

ただ、そんな合間にも、noteを開いてしまうマルチな私。双子座、数秘術33、黒ヒョウ。

そういえば、長女が今週末、花火大会へ行くと言っていた。花火か、いいな。
金魚すくい、したいな。

と、言うわけで今朝はこの曲。
お祭りデート行きますか?
思い出ありますか?
かき氷は、何味ですか?
金魚すくいは、上手ですか?

𝐇𝐚𝐯𝐞 𝐚 𝐧𝐢𝐜𝐞 𝐝𝐚𝐲🎧♪

わたがしになりたいって…。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?