見出し画像

34歳夫に精巣腫瘍疑惑が浮上した話4

2023年10月20日
手術前の説明を聞くため、夫と次女で病院へ。
前日に義母から連絡があり、急遽義両親も同席することに。

病院のロビーで待ち合わせをして、泌尿器科で受付。
その後、麻酔科に回され、しばらく待機。
結構待ち時間があり、その間義両親に病状の説明。
今回の腫瘍疑惑以降、義両親も色々と心配でネット検索していた様子。
あぁでもない、こーでもないと言っている様子を
若干夫は面倒くさそうにしていた。
正直私もちょっと面倒だったが、
まだ夫のことを周りに話していないこともあり、
話せる相手がいるだけでも少し心が安らいだ気がした。
しばらくすると、ようやく夫の名前が呼ばれたので
いざ診察室へ。

手術の担当をする先生は、マスク越しにもわかる程(?)、
美人で頭のよさそうな女医さんだった。
全身麻酔をかけ、一時間程の手術であることを聞き
こちらからの質疑応答も聞いていただき無事診察は終了。

その後主治医から何か説明があるのかと思いきや、
特に何もなくあっさりと終了。

入院は10月22日、手術は10月23日14時ごろと決まり、
病院を後にすることに。

あまりにもあっさり受診が終了したので、
義両親も拍子抜けしていた。
病院を出てすぐ、義両親と別れ、帰路につくことになった。
精巣腫瘍は早期摘出が望ましいとネットで何度も見ていたので、
一刻も早く病巣をとってほしいねと言いながら夫と帰宅した。

次回に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?