見出し画像

ダイエット10ヶ月で35キロ痩せた話 5話目

前回のお話はこちら↓↓↓

更新遅くなりましたごめんなさい。
今回のヘッダー写真はダイエットを開始する1ヶ月前に会社の先輩達と行った東京ディズニーランドでの写真です。
男8人の暑苦しいメンバーで行った時に現地で女性集団と仲良くなり全員で集合写真を撮りまして、画像交換を渡すことを名目にLINE交換を申し込んだら断られました。

さてさて!

ダイエットを開始しての食生活は前回、前々回と記載させて頂きましたが…
今回は実際に行った「 有酸素運動 」について書いていきたいと思います!

ダイエットをする際、私が選んだメインの運動としてランニングを採用しました。

ここで私が気になった事が…

筋トレを併用する場合、ランニング前か後
どちらに筋トレを取り入れるべきか??

私の実体験として出した結論が…

ランニング前に筋トレをすべし!!

ダイエットを開始してからランニング前に筋トレ、ランニング後に筋トレの2パターンを実践しましたが…
体重の減り方が筋トレしてからランニングの方が大きかったです!

① 筋トレを実施
② ランニング

筋トレの内容としては…

  1. スクワット 30回

  2. 腕立て伏せ 30回

  3. 腹筋 30回

  4. プランク 1分 ×3回

  5. サイドプランク 1分 ×3回

以上になります!
体重を減らしてスリムにする事を目標にしていたので、筋肉量を増やす目的ではなく、脂肪を燃焼させやすくするという意味での筋トレメニューになります。
見た限り、え?それだけ!? って思うかもしれませんが筋トレはこれしかしていません!

プランクとは??

一言で言うと、体幹トレーニングになります!

体幹トレーニングを行うことで、姿勢を正しく保ち、安定して運動が出来るようになります。
つまり!!!
運動のパフォーマンスが上がるという事です!!
筋トレシリーズで1番ダイエットに貢献してると感じました。
嬉しいおまけがプランクを行う事で腹筋にかなりの力を入れるので、ウエストが劇的に細くなりました。

身長169cm
ダイエット前 93kg時 ウエスト100cm
↓↓↓
ダイエット後 58kg時 ウエスト72cm !!

やばいよね。レディース履けちゃうよ。
スキニーが似合う男になるよまぢで。

筋トレが終わってから、ランニングをするのですが、ランニングを行う上で気をつけた事は…

限りなく厚着をして汗をかくようにする!

汗をかくことで体の中の水分を抜けるので、容易に体の水分を循環させる事が出来ます。

という事で私のランニング時の服装としては

  1. 上下ヒートテック(春夏秋冬問わず)

  2. ヒートテックの上からサウナスーツ 

  3. サウナスーツの上にダウン

着用後の見た目は完全にベイマックスでした。

ランニング時の見た目

サウナスーツが個人的に効果絶大でした!
取り込んだ熱を逃がさないので、1度温まった体が服の中に残るので発汗作用が促進されました。

サウナスーツはAmazon等で2000円ほどで手に入りますので少しでもダイエットの負荷を上げたい! って方は間違いなく買うべきです!
2000円で痩せるスピードを上げれると考えたら安くないですか??

という事で長文になったのでランニングについては次回の記事にて書かせて頂きます!

6話目につづく

普段はゲーム配信をしております🙇‍♂️
宜しければチャンネル登録&Twitterのフォロー
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

YouTubeチャンネル↓↓↓(👇 °̀ꈊ°́)👇↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?