見出し画像

美味しいカフェラテ。伝えたいこの想い。《ショートショート》

 声に出して言いたい。

「このカフェラテが大好きだー!!!」

 僕はそれを、目の前にいる女性に向けて言った。

「え、えっと、何ですか?」

 いや、目の前に女性が偶然居合わせただけだが、今飲んだカフェラテがあまりに美味しくで叫んでしまった。

「わぁ!ごめんなさい。」

 目の前にいる女性は、くすくすと笑っている。
 僕が手にしているカップを見て状況を汲んでくれた。

「カフェラテ好きなんですか?」

 今飲んでいたカフェラテは、2ブロック先のコーヒースタンドで、最近出来た新しい店舗のものだ。

「はい。すぐそこのカフェラテなんですけどね、これめっちゃ美味しいんですよ!」

 まだ新店だし、あまり知られていないだろう。
 この美味しさを誰かに伝えたい。そういう衝動に駆られてしまった。

「あら、そうなんですか。美味しいんですね。」

 女性は少し興味を持って聞いてくれているように見えた。これは良い所をもっと欲しい、そう思ってまくし立てるように続けた。

「お店のセンスを感じるんですよ。カップもオシャレだし、お店も清潔感があって。チェーン店ではないみたいで、このお店の店主さんはきっと素敵な方なんだと思います。会ってみたいなぁ。」

 熱く語ってしまった。ついさっき初めて知った店なのに。

「それだけ褒めてもらえたら、店主さんもきっと嬉しいはずですよ。というかね、、、」

 にこやかに答える女性は、近づいて来てこう続けた。

「私、あなたが飲んでるカフェラテのお店のオーナーなのよ。ありがとう。」

 僕の顔は、過去一くらい紅潮していただろう。

「また飲みに来てね。」

 彼女は、そう言って去っていった。

 僕の手には、彼女がくれたカフェラテ無料券が3枚乗っていた。

 顔が熱い。

END

T-Akagi









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?