見出し画像

<Big4税理士法人>入社後の労働実態を知りたくないですか?

皆様、こんにちは。海月です。Big4税理士法人の国際税務を取り扱う部署でマネージャー以上の職位で働いています。
明日から4月に入り新年度も始まりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日、Big4税理士法人への転職ノウハウを集約した初めての有料noteを投稿しましたが、購入された通知がぼちぼち届くようになりました。改めまして御礼申し上げます。
今回の有料note第二弾は、Big4税理士法人に入社後働いてみて初めて分かる労働環境、人間関係、どんな人材が評価されやすいか等、転職を検討している方が入社前に知りたいBig4税理士法人の労働実態を書いていきたいと思います。

私自身も転職活動中、内定獲得後に同じ職位の方とカジュアル面談を設定していただいて、ある程度内情を聞く機会はありましたが、①内定獲得後でないと実際に働いている方の生の声を聞くことが難しい、②聞けたとしても、本音ベースや詳細を聞くことは憚れるといったハードルがありました。
そのため、今回のnoteでは以下の目次の内容について、私の経験談からお話しできる生身な実態を紹介したいと思います。

ちなみに、他のBig4税理士法人から私の働いている法人に転職してきた人に聞きましたが、以下の内容は大体どの法人にも共通しているとのことなので、皆様がどこの法人に行っても役に立つ内容だと思います。また、マネージャーアップの私の視点から、評価会議で高評価を得ているスタッフの特徴なども記載していきますので、スタッフの職位として転職を考えている人にとっても有用な情報が含まれていると自負しております。
お値段も、この情報量のボリューム(原稿用紙14枚以上)で¥980とお値打ちになっています。


ここから先は

5,062字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?