見出し画像

息子と散髪

我が家の末っ子4歳は、先月初めて美容院デビューをしました。

長男は大人しかったので2歳半でデビューできたけど、末っ子君は大人しく座ってられるか心配なタイプだったので遅くなりました😅

美容院に行くまではずっと私がお風呂で切っていました。
切るといってもスキバサミで全体をザクザクと適当に切るだけ(笑)
でも髪質が柔らかくて癖があるので、少しくらい失敗しても全くわからなかったです😁

まぁ、前髪は何度か思い切りハサミを入れ過ぎてかなり短くなってしまった事はあったけど、小さいうちはそんな髪型も可愛く見えてしまうのでOKです❤

一時期私は旦那の髪や長男の髪を家のお風呂場で切っていました。
バリカンを使って切っていたけど、めっちゃ難しかったです💦
横と後ろはスッキリできるけど、トップの髪を上手く切る事ができないんで、どうしてもキノコっぽくなるんですよね😅
なので諦めて美容院に行ってもらうようにしました。

髪が短いと伸びたらすぐボサボサになってしまいますよね。
子どもくらいは家でサッと散髪できたらいいなとは思うんですけど、それをするためには坊主にしないと無理なので諦めます😂

2ヶ月も経つと髪が長くなってしまうので定期的に美容院へ連れて行ってるのですが、末っ子君も仲間入りです。

でも昨日前髪が長かったので少し切ったら、思ってたよりパッツンになってしまって申し訳なかったです💦
赤ちゃん顔なので、前髪パッツンだと性別不明になります(笑)

末っ子よすみませんm(_ _)m
これからは前髪が目にかかる前に早めに美容院を予約したいと思います。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?