見出し画像

松岡修造さんの動画は元気の素

皆さん気持ちが落ち込んだとき、元気がないときは何をしていますか?
趣味に没頭するもよし、休憩するためひたすら寝るもよし、自分の好物を食べるなどいろいろな方法があるかと思います。

私は趣味に没頭してひたすら休憩する事が多いですが、もう一つすることは「松岡修造さんの動画を見る」ことをしています。

彼の動画はニコニコ動画が全盛期のときに流行りました、どんな内容かと言うとひたすら熱い言葉を投げかけるという内容で、短いと1分長くても5分くらいの動画です。

その熱すぎるがゆえ、ネタにされてMAD動画を作られていました。

さて、よく花に汚い言葉を投げかけ続けるとすぐに枯れて、いい言葉を投げかけると咲いている期間が長くなる、というをよく言われますが、それは人に対しても同じだと思います。

会社で毎日毎日罵声罵倒を浴びせられ続けたら、心を病んでしまいます。
じゃあ逆に良い言葉を言われ続けたら、すぐには良くならないかと思いますけど、良い方向へ向かっていくかと思います。

なかなか良い言葉を投げかけてくれる人は、いないかと思いますので、そういうときに松岡修造さんの動画を見ると気持ちが楽になります。

多種多様の動画があるため、自分にとって一番心地の良いことを投げかけてくれる、動画を見つけると良いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?