見出し画像

愛知で美味しいプリン🍮食べませんか?おすすめカフェ紹介!

みなさんこんにちは。ピザです。今日はみんな大好きプリン特集。私が食べて感動した名古屋のプリンのお店をご紹介します。


haru@地下鉄川名駅

こちらのプリンはむっちりもちもち系。
カラメルは甘すぎず、でもちゃんと絡めるらしい王道の深い旨みがあり、カスタードプリンを最大限に引き出してくれます。

thankful days coffee@刈谷駅

こちらのプリンもつるんと喉越しがいい。王道のプリンを食べるならここ。そしてここのコーヒーは一味違います。ラテでも、エスプレッソの味わいを深く感じられます。

parlor imom@名鉄道徳駅

こちらはラム酒が香り、大人の味わい。形もケーキの1ピースのような、珍しい形ですよね。喉越しはつるんとした、でもしっかりと硬さもあるちょうどいいバランスです。

焼き菓子とコーヒーパーラーイムオム@伏見駅

こちらは先ほど紹介したparlor imomの姉妹店。先程の店舗とは異なり、こちらはまさに「喫茶店のプリン」です。カスタードの甘さが優しく、カラメルのほろ苦さがマッチする、王道の味わい。スプーンを通した感触は固め、しっかりした舌触りです。

夏には、プリンオンアイスも。生クリームではなく自家製アイスであるのが、また暑い時にピッタリ。

bering plant@地下鉄西高蔵駅

こちらのプリンは「ラムプリン」という名前で販売されています。
その名の通り、口に含んだ途端にラム酒の香りに包まれます。ラム酒大好きな方は必見。

こちらのティラミスも、ラムがふんだんに使われており、大人のスイーツが目白押しです。

いかがでしたか?


ぜひ足を運んでみてください! この記事が役に立ったという方はぜひフォロー、いいねよろしくお願いします!
ぴざのInstagramも定期的に発信してますのでチェック&フォローお願いします✨
Instagram URL(ここから飛べます👇)
https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==
最後までお読みいただきありがとうございました✨


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?