見出し画像

【完全攻略】TOEIC900点以上を取得するまでの英語勉強ロードマップについて

こんにちは!最近noteを刷新するために、記事に更新をかけたり新しい情報を追加したりと整理している筆者です。今まではどちらかというと、noteで自分の勉強備忘録を記載していたので結構雑多な記事が多くありましたが、せっかくなのでより良い記事を時間かけてじっくり書き上げていきたいと思っているところです。

さて、今回はTOEIC900点以上を取得するまでに至る道のりと勉強方法。これを書くきっかけになったのは、備忘録もありますが(自分もまたいつかTOEIC勉強を再開する時に読みたいのもある)、自身の経験談が少しでも誰かの役に立てればと思ったからです。その話はこの記事の最後にも記載しましたが、純粋にその思いが強いです。

▼本記事の対象読者 (例)

  • これからTOEIC高得点(〜900点)を目指す方

  • 留学から戻ってきてTOEICのスコア勉強する方

  • そもそも英語の勉強方法に困っている方

  • TOEICを使ってハイキャリア転職目指す方

  • 英語に何かしらコンプレックスがある方

  • 将来海外に住みながら仕事をしたいが、そのためにある程度英語力が欲しい方 etc

逆に「TOEICスコア950〜満点を狙っている方」はおすすめしません。というのも既に900点以上のスコアがあるのに、満点目指しているというのはもう趣味の領域なのかなと思うのでこの記事では触れません。本当に英語勉強に苦しんでいる方やスコアに伸び悩んでいる方、ある程度のスコアを獲得してキャリアアップしたいという方へおすすめしたい記事です。この記事を読んで実践していただければ、勉強のコツが掴めると思います (あと中国語はまた別の勉強法があるので中国語を勉強される方もお勧めしません!!)。

筆者の概要

別記事にも記載していますが、現在外資系コンサルで働いています。英語が苦手でしたが、なんとか大学時代に中学レベルの英語からやり直しました。

大学時代は留学生が沢山いたので、彼らに勉強方法を1から教わりました。今まで学校の授業で習わなかった方法で教えてくれたので脱帽。そこから真似をして勉強しているうちにみるみる英語を習得することができるように。

今回は大学時代で学んだことも含めてロードマップに記載します。大学時代、中学レベルの英語をやり直している程英語力は相当低かったので、そこからどうスコアを上げていったかであったり、勉強方法については皆さんも簡単に身につけることができるはずなので、お役に立てれるかと思います。


▼本編の内容について



それでは、ここから本編に移りたいと思います。

追記)ありがとうございました!
ありがとうございます!この記事は「完全攻略」というトピックのもと、
これからも更新をかけていく予定ですのでよろしくお願いいたします♪
追記) ありがとうございましました!



ここから先は

16,933字 / 30画像

¥ 1,700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?