見出し画像

■3月31日はエッフェル塔の誕生日 ストライキも美しい街並みも変わらぬ風景かな!

■パリ市内ウォーキングツアー

3月31日はエッフェル塔の誕生日です。1889年がフランス革命勃発100周年の年に当たり、パリ万国博覧会が開催されるため、そのシンボルとして建設されました。建設当時の高さは312.3mと、世界一高い建造物でした。エッフェルという名前は設計者の名前というから驚きです。日本なら山田タワー、田中タワーになっていたかもしれません(笑)

芸術の都「パリ」の代表的な観光スポットになったエッフェル塔もつい先日もパリでは大規模なストライキがあり、閉鎖されました。これからもいつ閉鎖されるのかわかりません。観光客にとっては由々しき問題ですが、実は完成以前にも建設労働者たちは待遇改善を訴えて工事中止ストを行っていたというから歴史の重みが違います。

さて、パリを初めて訪れる方にも、何回かパリを訪れている方が今度はゆっくりとパリらしいところをまわりたいという場合にもお勧めできるのが日本語アシスタントサービスです。現地日本人スタッフが地下鉄やバスを使って朝市やカフェ、ショッピングなどの毎日の生活に欠かせない空間にお連れします。

お散歩気分で観光!歩いてみるとパリの魅力がより分かります。エッフェル塔、セーヌ河に凱旋門、路地裏のカフェや小物を売っているお店も自由自在です。エッフェル塔だって長い列に並ばずに済む方法やシャンパンフラッシュの点灯時間等、豊富な知識に一緒にいてくれて有難うというお気持ちになることでしょう!ストは嬉しくないけど、美しい街並みは変わることはありません。さあ、フランスへ!Von Voyage!

フランスの旅コンテンツはこちら


新規会員キャンペーンはこちら

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています。

#たびチョク #パリ #エッフェル塔 #万国博覧会 #万博 #フランス #芸術の都 #ストライキ #日本語アシスタント #散歩 #ヨーロッパ #シャンゼリゼ #セーヌ河 #カフェ #路地裏 #街歩き #3月31日 #入場予約 #エッフェル #シンボル

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?