見出し画像

【文喫】約3万冊の本が読み放題ブックカフェ

入場料があるブックカフェ
【文喫】六本木 に行ってきました。

約3万冊の書籍がずらっと並んでいて
終始ワクワク!

入り口付近には、太宰治コーナーがあって
ちょっと興奮してしまったのは秘密。笑
(近現代の純文学って読んでみると、意外と面白いんです。汚い人間味に惹かれる。笑)

文喫のポイント

  • Wi-Fi&電源完備

  • 朝9時〜20時まで営業

  • 図書館にはない最新書籍もある

  • コーヒーと煎茶が飲み放題

  • 雰囲気良い

  • 2人以上〜グループでの利用もしやすい

  • 入場料 1,650円(税込)
    ※土日祝は2,530円(税込)
    時間制限なし!

  • 気に入った本は購入可能

大きなクッションに寄りかかって脚を伸ばせるスペースや、一人用ソファー。その他、完全作業向けデスクなど。
その時の気分や用途に合わせて利用可能です。

私は、作業向けデスクで
PC作業しつつ、本読みつつ…という感じに利用。14:30-20:00まで滞在してしまいました。

分喫で読んだ&気になった本

読了。
時間がなくてパラパラ読んでしまったので、もう一度ちゃんと読み直したい。
読了。
筆者も述べていたけれど、ジェンダーに関して学ぶとなんだか気分が沈むので程々にします。
半分読んだ。
こういう美術史大好物で家にも色々ある…笑
読みたかったけど時間がなかったので
読みたいリスト追加。
とりあえず「狂ってる、闇系」は手に取ってしまう…笑笑
韓国文学にはついつい惹かれてしまう。
読みたいリストに追加。
読了。
シンプルだからこそ、ゆっくりと心に沁みる言葉が詰まっていました。

個人的には、建築デザインと絵本のラインナップが割と多くて嬉しかったです!

欲を言えば、
外国作品がもっと多いと嬉しい^^

また六本木付近に用がある時は、利用したいです。

以上、簡単な【文喫】紹介と読書録でした〜


読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?