見出し画像

悩んだ結果、冬の海外一人旅に行ってみることにした

1341記事目

こんにちは、旅人先生Xです。

今日は、「悩んだ結果の決断」について書いていきたいと思います。

ぜひ、目を通していってみてください。

目次は、以下の通りです。


短い期間だし、お金もかかるけれど…

数日前から悩んでいた冬の海外一人旅。

ひょんなことからいけることになったのは良いのですが、短い期間な上にそれなりにコストもかかることなので、行くかどうか迷いました。

当然いかなければ、その分を貯蓄に回せたり、好きなものを買ったりすることもできます。

ですが、私が好きなものは旅です。

だから、旅のために、貯蓄もしているし、航空券を買いたい。

好きなものにお金や時間を使わずにどうする自分!!!

いまがそのときじゃーーーーー!!!!



…と思いつつもなぜか迷う自分を振り切るために、あれこれ考えていました。

昨日の記事で、「迷ったら、やって後悔を選ぼうと思う」と書きましたが、あの内容はまさにこの旅について悩んでいる時に感じたことです。

「やらずに後悔より、やって後悔」
「やって後悔をやってこう」

そんな風に考えをまとめることができました。

今回の冬の旅は行く前からとても良い勉強になっています。

私は旅に行くという決断をしました。



ラオスに行ってみよう

今回はすごく短い期間ということもあり、アジアあたりで1つの国に絞ろうと思っていました。

そこで、今回は行ってみたかったけど、訪れていなかったラオスにいってみます。

ラオスの情報はあまりもっていないので、そういう意味でもワクワクしています。

出発まで約一か月。

新しくラオスのことをしったり、食べたことのないものを見付けたりするのが楽しみです。

早速、本やネットで情報を集めてみようと思います。

ラオス情報をお持ちの方がいましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです!!



自分の好きなことに時間とお金を使うことは、日々の活力になる

自分が好きなことに時間やお金を使うことは、日々の行動のエネルギーになるなと今回改めて感じました。

旅に行くという決断をしてから、何だか毎日の気分がずいぶん違う気がします。

ご褒美があるから頑張れるというのともまたちょっと違った感じです。

言葉にするのは難しいですが、あえていうなら、

「自分の好きを大切にできているという感覚がある」

というイメージです。


そして、自分の好きを大切にできているという感覚が自分自身を大切にしているということに繋がっているから何だか日々が楽しいのかなと思っています。

ただのご褒美との違いはここになるのかもしれません。

このあたりについては、また改めて考えてみたいと思います。




今回は以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました😊

また明日の記事でお会いしましょう。

みなさま、良い24時間をお過ごしください。

いただいた分は、若手支援の活動の資金にしていきます。(活動にて、ご紹介致します)また、更に良い発信ができるよう、書籍等の購入にあてていきます!