見出し画像

■朝

 朝体重(60.0kg)ここ数日この体重は変わらず。身長は170cmあるから、全然悪く無いが、以前は58kgとかであった。ジムで鍛えてから大樹が増えたので筋肉が増えたと考えて良いはず。

 朝食後音楽を聴きながら30分ほどの散歩。途中、スーパーに寄ってバナナとピーナッツを買う。セロトニンという精神の安定や集中力アップさせるための効果がある物。散歩から帰って、食す。エネルギー補給にもなった。札幌もちょっと暑くなってきたなと感じるくらいの気温になった。

 それから、ネットサーフィンしてしまって昼寝してた。

■昼

昼寝後、昼夜兼用で食事をとる。夕方に2回目の便が出る。朝にバナナとピーナッツとピスタチオと食べ過ぎたかな。

■夜

勉強を1時間ほどしかできず・・・

■健康習慣の日数をレベルとして考える。

1日できたらレベル1アップみたいな感じでゲーム感覚でやると面白そうだ。何事も楽しむのがモットーな考えがあるから。

 ブレイクスルー佐々木っていうyoutuberが、「キャタピーがミュウツーが同じレベル1だったら勝て無いけど、キャタピーがレベルを上げまくってレベル100にしたら、ミュウツーレベル1にも楽勝で勝てる。」っていう言葉が今でも心にグサッときてる。

 健康維持にするにも、試験勉強をするにも、ライバルがいる。自分の一人だけで取り組んでいるという気持ちから、「我慢」「忍耐」「あきらめたら最後」みたいな、あまり良く無い感情を引き出してストレスになっては、自分にとって良く無いと感じる。

 自分は今コイキングレベル4(4日目だから)だと思ってみよう。ちなみにコイキングはレベル20にギャラドスに進化する。周りの人を見たときに、この人はポケモンの◯◯だみたいな感じで見てみる。またおもしろさも倍増して、ライバルには負け無いぞっていう気持ちになるかもしれない。