見出し画像

92歳アルゼンチン生まれの現役アーティスト!!銀座エルメスで初個展

ジュリオ・ル・パルク日本初個展を見てきました。ジュリオ・ル・パルクはアルゼンチン生まれの92歳の現役アーティスト!日本での初個展を銀座エルメスフォーラムで開催。

画像1

銀座のエルメスに着くと、ビル一面がジュリオ・ル・パルクカラーにアートされてました、インパクトが凄いです。

画像2

会場は8階と9階にありエレベーターであがり、まずは9階から見学。どれもカラー見本を見ているかのような鮮やかな色の組み合わせで、見ているだけで元気が出るビタミンカラーの作品です。積木や手書きのメモっぽいのも展示されてます。

画像3

9階と8階が吹き抜けになっているので8階の作品を上からのぞき観ることもできました。

画像4

動的な作品もありました。特に目を引いたのが2つのモビールです。
1つ目は天井から直線的に吊り下げられたカラフルな複数の正方形のプレートで作られたモビール。ゆらりゆらりと動く色の変化を楽しむことができます。

画像5

2つ目は複数のシルバープレートで作製されている巨大な楕円形のモビールです。そのミラーのようなプレートが不規則に回るたびに、キラキラと太陽光を美しく反射していました。しばらくの間眺めてしまう美しい輝きです。

画像6

会場奥の映像も必見です、ジュリオ・ル・パルクを知ることができます。とにかく素晴らしい、スーパーおじいちゃんアーティストでした。

画像7

「ル・パルクの色 遊びと企て」 ジュリオ・ル・パルク展
会場:銀座メゾンエルメス フォーラム
会期:2021年11月30日まで

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?