見出し画像

2:6:2の法則


#2割の法則

仕事やプライベート、人間関係で悩んでる人へ
────────────────────

2:6:2、と覚えてね!


あなたを応援してくれる人、2割
あなたを好きじゃない人、2割
その間の6割が、なんとなく。

→→→
大事なことは、
6割をどうあなたのファンにするか!!


友達や人との関わり方で悩んでる人は、
100%みんなに好かれようとしても
それは難しいこと、って割り切って
あなたを好きでいてくれる人たちに意識をむけよう♡



組織で育成に悩んでる人は、
意欲的に働くのは上位20%
普通に働くのは中位60%
怠け者20%
みんながみんな同じ志だったらよいのだけど
色んな人がいる、それが会社なんです。


セラピストさんへ
喜んでファンになりリピートして下さる人が20%
もうリピートしない人20%
どっちでもいい人が60%
さて、あなたはどうしますか?




これが「2:6:2の法則」の法則です。


⁡意識を向けるところを間違えてませんか?

プライベートもビジネスも
自然の法則ではすべて同じ。

カテゴライズしないで
もっと包括的で普遍的なことを学ぼう。
そこに総ての“本質”があります。