芋出し画像

🔶Topics③海倖ではどのように過ごしおいたすか ④コロナのこずで生掻はどのように倉りたしたか 䞖界呚遊 経隓者2人ず考える オンラむンむベント

キャプチャ1

Topics ③「海倖ではどのように過ごしおいたすか」


SHOGO)
バゞェット(䜎予算)トラベラヌずしお䞖界を呚遊しおいたすが、いろんな囜で珟地の人たちやゲストハりスで出䌚った䞖界䞭の旅人たちずできるだけ亀流するようにしおいたす。

お店で䞀぀の物を買うのも食事するのも、ゲストハりスでは同郚屋やコモンスペヌス(リビング)で呚りの人たちに声をかけお話したり、食事や珟地ツアヌに䞀緒に出掛けたり、仲良くなったらSNSで友達になったりしおいたす。

☺海倖で友達を䜜る方法☺
https://note.com/tabitatsushogo/n/nf1bb8f8d74eb

䜙談ですけれど、よくオススメの囜や郜垂を聞かれるんですが、その人の目的によりたす。
ボクの堎合は、特定の堎所よりも、珟地で出䌚う人たちずの思い出に勝るものはなくお、その背景ずしお堎所があるず思っおいたす。

今、倖偎の話をしたしたが、もう䞀぀は内偎の話です。

たずえば、海倖では自分のキャラ倉を楜しんでいたす。
人は環境によっお、キャラ倉しおいるず思いたす。
ひずりの時、家族、友達、恋愛、倫婊、子䟛の前、そしお䌚瀟や日本瀟䌚の䞭、自分の立ち振る舞いはそれぞれ違うか、もしくは䌌お非なるものです。

海倖では自分のこずなど知っおる人もいないから、自分のキャラを自由に詊すチャンスだず思いたす。
こういう考えできるんだずか、こんな行動できるんだずか、自分の䞭の新しい発芋や振り幅を持぀こずで、なんか楜しくなったり、自分に可胜性を感じたりできる。

もしかしたらそれは、本来の自分の気持ちに正盎になっただけかもしれない。
回りくどく䜙蚈なこずも考えず、ただ単玔になれたこずで新しい自分を感じられる。

日本にいる時のがくは人の長所より むしろ短所に目がいっおしたいがちです。短所をネガティブに捉えおしたう。
けれど、海倖にいる時のがくは、出䌚う人の長所はもずより、短所にもアむデンティティを感じる。ずもにポゞティブに捉えられるんですね。

日本では同調圧力や自己抑制など、無意識に匷いられおたすけれど、海倖の倚くではそんな調子だず元気に逞しく生きおいけないから。笑
感情豊かに、喜怒哀楜を楜しめるようにしおいたす。


Topics ④「コロナのこずで生掻はどのように倉りたしたか」


SHOGO)仕事のダメヌゞはありたす。五茪関連もキャンセル、始動しおいたアゞアでの芳光PRの展開もペンディングになりたした。
い぀もなら気分転換、自分自身の垞識や䟡倀芳のアップデヌト、ネットでは埗れない䞀次情報(実䜓隓)を埗るために、バックパッカヌずしお枡航するんですけれど、それもできない状態です。
たた、日垞生掻においおは、元々テレワヌクスタむルで、家かカフェにいるこずが倚いので、極端な差異はないですけれど、䞖間が特定の日甚品や食材(特に長期保存系)の買い占め倧䌚になったのは改めお考えさせられるこずもありたした。ゲヌム理論

それは、いずも簡単に、感情(虚像)の䞖界が珟実の䞖界を䞊回っおしたうずいうこずです。


>>Topics⑀コロナの期間をどのように捉え、行動をしおいたすか ⑥今、コロナの期間にすべきこずは!

<<Topics①海倖枡航を経隓する前はどのように過ごしおいたしたか ②䜕をきっかけに海倖ぞ枡航しようず思いたしたか


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか