未来

これからの自分

みなさん、こんにちは!
"アスリートにワクワクする環境を提供し続ける"の下にスポーツトレーナー活動をしている酒井です!

 少し今日は自分の話をさせていただきます。いきなりnoteを始めて特に自己紹介もなかったと思いますので。

 今、 私は日本と海外両方のスポーツ現場を見てきました。その上で、スポーツで、海外に挑戦できる環境・人材を作ることを大きなビジョンにしています。
 このnoteもこんな想いから海外の情報を少しでも知っていただければと思い投稿させて頂いております。

スポーツを通して世界を見て感じたことは、日本は小さな島国だった。

ということです。この鎖国的な国日本での情報、情報社会になっている現代ではありますが、持っている情報はあくまで日本内での情報に過ぎなかったということです。世界を見た日本人は世界と比べる事ができ、新しい情報を得る事ができるため、選択肢を格段に増やす事ができます。情報は沢山出ていますが、選択をするための情報は得れていないのです。

 そこで、私がこのビジョン達成の為に今やっていることは、ルート作り、アスリート達の海外挑戦するための怪我をしない身体作りのサポートです。
 

 ルートに関しては、私が所属しているwppという団体で仲間と一緒に海外挑戦のルートをどんどん開拓しています。今では、メジャーリーグ、ヨーロッパ名門サッカークラブなど多くの場所があります。このようなビッククラブに選手を挑戦させられるルートが作れるようにと考えています。
 
 そして、私はトレーナーですので、海外挑戦をするアスリート達に最低限必要な怪我をしない身体作りのサポートをしていくということを今行っています。ワクワクする環境にどんどん入り込んでいく為にもアスリート自身がケガをしない身体を作るサポートは私のビジョンには必要不可欠です。
 
 昨日は福井にて自転車競技で国体に出場する選手のトレーニングサポートをしてきました。理想は週1回トレーニングを見て行く事が理想ですが、地方だったり、忙しかったり様々な事情があります。
 そこで、自転車競技の選手のように、"月1のトレーニングで身体を変えていく"プランを考えます!これは現在アスリートだけではなく、一般の方々にも行なっています。毎週のトレーニングが厳しいという方には日常生活での意識から変えていく事すなわち、その人に必要なことを身体に覚えさせ、習慣化させることで月1のトレーニングでも変化は可能だと考えます。
 

 私とのトレーニングを月1回の定期検診、さらなる変化への通過点だと思って貰えればと思います。

このビジョンの下で今は上記のような活動をしています。ご興味のある方、周りに合いそうな方がおられればぜひご連絡頂ければと思います。

今まで投稿していなかったのでこのタイミングで1度投稿させていただきます。

それでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?