寒気と眠気

日中、やけに寒気と眠気が凄い時がある。
ここで昼寝をすると、眠気は勿論、何故か寒気も改善される。
理屈はわからないが、これは「体が疲れている」サインで、
「休め」サインだと思っている。
ここで無理をすると、体調を崩す事があるので、

おやすみ。

ちなみに、10才から椎間板ヘルニアと付き合い、20代でヘルニアの手術を経験した事から、自分の体の声を聞く事には慣れている。
椎間板ヘルニア経験者ならお分かりだと思うが、ハムストリングのつっぱりから臀筋、背筋まで、バッキバキに固くなり、それが肩こりや頭痛にも繋がる。背筋の張りなんて尋常じゃない。しかし、ある事をきっかけに肩こりとは無縁になり、明確に『肩こりの改善法』もわかっているので、今では肩こりも全くない。これら、
「体の事」
「男と女の事」
なども今後は書いていこうかな?別アカが良いかな?などと考えている。
noteで複数アカウントかなあ。
ではあらためて、

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?