見出し画像

只見線のあるまちにて2022/08/22

はい、今日は天気予報通り暑かったのです。
ただ、午後から少しずつ山際に雲が出始めたのです。

週間予報だと、この後は当分晴れの日がないということで、写真を撮りに行くなら今日だと思ったのですが、あまりの暑さに気が引けてしまったのです。
本当に今年は写真を撮りに出かけられないなぁと思いながら、まあ仕方ない身体が優先だと考えているのです。

と言うことで、今日は2020年8月22日の七日町浪漫市の写真を中心に載せたいと思います。
なんの脈絡もなく好きなものを撮っただけなので、統一感がありませんがそれはご愛嬌と言うことで。

それでは、いつも通り生暖かく見てやってください。


・街サイド@七日町浪漫市(2020/08/22)

ステージではライブをやってるけど、なんだか修行僧が歌ってるみたい。
ゆるキャラと写真を撮る子供たち、なんのゆるキャラなんだ?
酒Bar(酒場ですか)、なんとも微妙なネーミングセンス。
さっきのゆるキャラは薬用人参だったみたい。
会津地鶏の露店
こちらも会津地鶏。
何気にきゅうりの一本付けがお酒に合うんです。
さすが会津、屋台にもB級グルメのカレー焼きそばがある。
厚切りベーコンの文字にビールが飲みたくなってきたが我慢我慢。
七日町駅に只見線が来る頃を見計らって移動する。
あちゃー間に合わなかったよ、煙吐いてるもん。
お姉さんも間に合わなかった口?
会津坂下に行くなら只見線以外にもバスが走っている。
駅の近所の神社から駅舎を撮影していると人の通り道だった。
祭(浪漫市)連れていってやっからな、そんな会話が聞こえてきそうです。
また七日町駅に戻って只見線を待つ。
見事なまでのソーシャルディスタンスっぷり。
夏休みだというのに制服姿の女子高生、部活でもあったのか?
始発駅の会津若松から一駅で降りる人もいるもんだと変に納得する。
行先表示に小出の文字が復活するのが待ち遠しい。


今日はここまでです。

只見線を撮りに行けなかった代わりに、ベランダから夕陽を撮っていると、バンバンと火薬の音がします。
一か月ほど前ツキノワグマに殺された人がいたためだと思うのですが、急にバンバンと音がするとちょっと驚いてしまいます。

今さらながら山のほうへと引っ越したんだなと思います。
でも、会津盆地を一望できるので気に入ってはいるのですが。

そんな感じで今日は軽く1000文字程度の記事と言うことで。
明日から天気がくずれるようなので、当分は只見線の写真は無理っぽいです。
また、撮れるような体調と天気になったら只見線撮ってきますね。

それではまた。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?