見出し画像

ほぼ毎日お味噌汁696 話せば響く?

平日の朝は毎日子ども達とパパ(ママなし)でお味噌汁を作って、その日の雑感を呟いています。

本日はお豆腐と油揚げのお味噌汁。
担当は次女。

この頃の長女さん、次女さん、豆腐に頼りがち(笑)あと、油揚げと卵にも(笑)

まあ、手軽に調理できますしね~

これこらに頼りすぎてるから、マンネリ化が進んでいるような…

まあ、美味しいからいいのですが…
まあ、パパの具材の組み合わせも、そんなにバリエーションないけどね。

珍しく仕事ネタで。

珍しく?社内の人の前で少し話す機会が少し前にありました。

そこから何日か経った今日。
オープンスペースで同じグループの人と打合せしてたら、打合せ終了後に、唐突に声をかけられ、

(私が新しいことに取り組んでいるので)なんか一緒にやろう!そのお手伝いするよ!したい!

と言われました!

自分の言葉が人に伝わり、こちらのことを注目してくれるようになる。

本当に嬉しいですよね~

で、家に帰ったら、長女さんと相変わらずバトる…

思春期さんだからか?
私の言葉がけが悪いのか?
答えは闇のなか…

やれることをやるしかないよね…

Nobu






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?