見出し画像

NO SUMMER NO CURRY🍛

カレーがいちばんうまい季節は?と聞かれて

「夏」と答えない人は自分を探しにインドへ行くのが吉と出ました。

🍛🍛🍛

今日は日中の仕事がものすごいプレッシャーで、終えたあとには放心状態になりました。

夜になっても何も食べる気にならず、クーラーの効いた自室でうなだれてました。

忙しくて昼ごはんもつまむ程度だったから、お腹が空いてないわけないのに、暑さと疲れで食欲が出ない。

「なんだったら食べられるか」「どうやったら食べられるか」を

ギガ制限のかかった脳みそで考えて、

ひらめいたのが


カレー

いや

正確には

カリー

でした。

これに気づいたときは震えました。

「カレーなら食べられる、いやむしろ食べたい」

と、先ほどまでと真逆の思考回路が一瞬で形成されましたから。

そうとなれば話は早い。

自宅から徒歩10分のCoCo壱番屋に7分でつきました。

食べたのは


手仕込みカツカレー

ライス+100g。

さっきまで「食べたくない」とうなだれていたのに、

気がつけば店員さんに


「ライスは400gで」

と口が勝手に動いてましたから。

無論、

めちゃくちゃ美味かったです。

スプーンがすくったのは白米とルーだけはありません。

疲労と暑さで夏バテした

わたしの食欲も掘り起こしてくれました。

カレーが食欲を呼び、食欲がカレーを呼びました。

永久機関の完成です。

カレーのまえに夏はなし、夏のまえにカレーなし!

サポートしてくれたお金でチーズをトッピングします。