見出し画像

『精神障害者のうた /ファイト!・中島みゆき(替え歌)』

「 レボトミンと バルネチール そんだけ 飲めば 陰性症状になるでしょ」 私 処方 戻してくれと言った あの 精神科医の 薄笑い
腕の 切り傷 友達に 毎度毎度 馬鹿にされ 二の腕を 焼いた跡 見て「 お前 病気の話すんな」って

「 あいつあん時 自殺したんだぜ  あいつも自殺したんだぜ  この手の経験値 お前の方が上だから  やっぱやめるわ この話」 私ら メンヘラの世界では リアルだよ 身近だよ 多臓器不全 と 首吊り と 飛び降り どんだけ やられたと思ってんの

ファイト! のたうち回る君を
知らないやつが笑うだろう
ファイト! 頑張れとは言わない
ただ 生きてくれ 生きてくれ

鉄格子の中全拘束 10日以上経ったろな  看護師の 嫌な奴に 刺青入ってるって 尻 ぶたれても  自分の尊厳 失うな  自分を自分で取り戻すまで 「 寛解」という それが例え「死」の 向こうにあったとしても

治るかどうかなんてバクチ
それでも 薬の調整 重ねてく
新薬に 期待込めて
今日も 半歩歩いてく

俺 ホント いきなり 錯乱してさ  暴れて自分 滅多切りに してさ  わけわかんねえうちに救急搬送  親 面会 来ねえまま 1年経った  ここ 慢性期病棟 だからさ  あんたの 退院 見送らせてよ  せめて出らんねえ 俺の代わり  戻ってくるなよ  なあ あんた

ファイト! のたうち回る 君を 
知らないやつが笑うだろう
ファイト! 頑張れとは言わない
ただ生きてくれ 生きてくれ

別に健常者じゃなくたって  構わないって言いたいけれど  やっぱ 憧れるよ 健常者  だってやってること スーパーマン

ああ  どんな 狂気の中だって  必ず もう一人の自分はわかってる  病識を身につけたくて  病気の専門書 読む 最新版

ファイト! のたうち回る 君を
知らないやつが笑うだろう
ファイト! 頑張れとは言わない
ただ生きてくれ 生きてくれ

ファイト! のたうち回る 君を
知らないやつが笑うだろう
ファイト! 頑張れとは言わない
ただ生きてくれ 生きてくれ

よろしければ、サポートお願いいたします!!頂いたサポートは夫やわたしの医療費や生活費に使わせて頂きます。