見出し画像

ヨコノリ系カルチャーというMIX服屋がきになりますよ!

おはようございます
昨日は気持ちのいい日だった

雲ひとつ無い晴天

久しぶりの友人とのランチ

仕事のやり取りで指摘されていたメールを一旦置いといて(え)
ちょっとリフレッシュしてました

タイ料理は、子ども連れだと食べられないのよ
ってことでママになった友人と会うとタイ料理やベトナム料理が多くなるね


このサラダにかかってるドレッシングどこに売ってるの?美味しい

本日もよろしくお願いします


ヨコノリ系カルチャーってなに(笑)


先日、繊研新聞で見かけてからめちゃくちゃ気になっているお店

「板と服と酒」をコンセプトにヨコノリ系カルチャーを発信

って記事に書いてあったんだよね

めちゃくちゃ気にならない???


夫婦でオーナーをやっていて、旦那さんの実家をリノベして作っているとか。

酒屋→居酒屋→服屋&居酒屋って言う今の形に変化したんだって


奥の3席を「ガレージ酒場品田」として旦那さんが担当
手前はファッションでストリートファッションのセレクト商品とオリジナルブランドの商品で構成されているそう


古着のリメイク、アップサイクル品も販売しているんだって


これはわたし行ってみなきゃだ(笑)


お店は墨田区東駒形


〒130-0005 東京都墨田区東駒形3丁目4−10 バッカル
「スマックガレージ」

最寄りは本所吾妻橋駅かな? ←家からの道順、調べたw
どこから行くかにも寄るか・・・


服×酒のメリット


No Alcohol No Fashion  No LIFE

って私だけじゃないはず

ストリートファッションには精通してないけど、
このコンセプトいいなーって思うのは

ちょい飲み出来るってことで、狭い店にも入る理由ができやすい
会話のコミュニケーションが取りやすいってこと


やっぱり大型店やデパート、むしろECショップ(通販)に慣れている人にとって、中々個人店って入りにくかったりする

けど、どっちでもいいわけじゃん?


ちょっと飲みたい

ちょっと服見たい

どっちも

実際、居酒屋のみで運営していた時と比べて”若い客層”が来店するようになったそう

服好き、音楽好き、バイク好き―――

つながりも出来ると益々こういうの強いよね
ちょっと行こうか、ついでに服見てみようってなるもんね


とはいえ、まだ新店だけでは厳しいらしい


奥さん(社長)の千尋さんは元々アパレルだそうで、OEMも行っている

インフルエンサーの商品開発やブランドの立ち上げの相談にも乗っていて、その商談の場所にもココが使われるらしい

それ、いいね

12月には若手のラッパーと組んで自社ブランドをスタートするとか、新しいことにもどんどんチャレンジしていく模様なので、きっとこの地域でのつながりも増えて活動も活発になっていくんじゃないかな~


わたしも、時間を作って一杯飲みつつ、店内見てみたいな

オンラインもあったよ~


本日も最後までお読みいただきありがとうございます

今日まで秋晴れ、明日は雨のところもあるって聞きました
今週から楽しみにしていた展覧会があるので、うきうきしつつ、やるべきことやらなきゃなと思ってるところ!

今日も良い一日になりますように
また明日~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?