見出し画像

【妊活】必見!ユニ・チャームがすごいもの出してきた

おはようございます
一昨日は友人宅のホームパーティにお邪魔しました(なんと25人以上!!)

美味しい料理とお酒堪能して、、、(自粛)笑

昨日は家族で寄り道しながらゆっくり帰りました

おかげで更新途中で寝落ちしました汗

本日もよろしくお願いします


超画期的!!!!!!!!!


びっくり。
こんな発明できるんだね!!

すこし身近にすこし手軽に
妊活という狭い世界に行けるアイテム

そうこれ↓↓

ユニ・チャームの生理ケア用品ブランド「ソフィ(SOFY)」は今秋、妊活市場に参入する。おりもので“妊活おしらせ物質”を検出する“妊活タイミングをチェックできるおりものシート”(5枚入、605円/10枚入、1210円※編集部調べ)を11月7日に発売する。同日、「ソフィ」の生理管理アプリに新機能“妊娠希望モード”を追加し、妊活予測をサポートする。

妊活タイミングとは、妊娠の可能性が高いタイミングで
性交渉をするオススメの日です。

2本線が出たら約0-2日以内に性交渉のタイミングをとると
妊娠の可能性を高める期待が持てます。


これがどの程度の信憑性があるのか、人や相性にもよるのか
不明だけど、
いままでハードルの高かった「妊活」や「不妊治療の通院」の前に
一旦これで試してみる!というのはありだと思う


最初から病院行って検査して何万も何十万も払って・・・って
20代だったら金銭面でも難しい


けど、妊活や不妊治療って不妊じゃなくても早めに検査やTRYした方がいいって言うんだけどさ

そんなん言っても余裕ないじゃん

時間も取れないし


おまけにじぶんでやろうと思ったら、
毎朝起床の前に寝たまま体温計って、表に付けて
「低体温期」と「高温期」だっけか?

毎朝っても、起き上がっちゃだめなんてすぐ忘れるから
正確じゃないし、面倒すぎる


それがこれまでで。


100歩譲らなくても、手軽でいい◎


今からまずはこれ使って、妊活タイミング=性交渉のスケジュールを決めましょうっていうのは

簡単!

ホントこれに限る。

最初から病院行かなくていいのは、負担も減る

もうわたしは今からこれをやるという事はないんだけど(タイミング的に)


これからどうしようかな~って人や


もう妊活疲れちゃったから一回お休みするわー

って人も

これならやってもいいんじゃない?


こういう商品に力入れて、
女性の負担や気持ちを軽減してくれるのは素晴らしいと思いました


けど、試しても成果がいまいち上がらないなって時は

病院行ってみようね!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます
この記事を見つけて、同志に共有しなければと思って書きました

どなたかの参考になれば幸いです

今日も良い一日になりますように
また明日


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?