見出し画像

これってアパレルあるある? ーわたしのアパレル変歴①ー

おはようございます
昨日もなんだか調子が良くなくて
早寝させてもらって、4時半起きでした
(しっかり7時間半くらいは寝た)

本当は今日出勤のはずだったんだけど、
物流の都合とかで必要な荷物が届かず
また出勤ずれましたー

連休明けあるある
そして、今週はその変動はげしいな~

ってわけで、今日は自宅作業します!

本日もよろしくおねがいします~

20歳で上京

就活を試みたもののスタートが遅かった私は
50件以上~電話、履歴書10~15件、面接5件、
採用0!!

という状況で上京しました(シャレかよ)

住むところは決まったけど
仕事がない アルバイトすらない
同居人(クラスメイト)も同じ状況

都会に出たことで、興奮しているが
どうやってこの子たちは食べていくんだい?っていう

と言っても始まらないので、東京の友人と好きなバンドやDJイベントへ

イベントにて友人が話していたのが、当時パンクロック界隈では
有名なプロスケートボーダーでパンクDJのヒゴビシャスこと小山さん

つい数日前にアパレルやりたくて東京出てきたこと
友人が話したことをきっかけに、
自宅兼事務所に遊びに行くことに

【1社目】RISK

慌てて作ったウエスタンシャツを持って遊びに行ったら
もう働くことになってた(笑)

一緒にすでに仕事していた先輩は
「なに勝手にシロウト入れてんだよ」って

オリジナルのTシャツやトートバッグ、シャツなどを
プリント物を中心に作って売ってたブランド

最初は何して良いかわからなかったのだけど
出荷や伝票作成から
合同展示会の準備、バイヤーへの接客、レディース物の企画
打ち合わせ、商品のチェック、電話での小売りからの注文対応、
ヒゴさんのDJイベントの物販の作成・販売、
イベントのにぎやかし(笑)、、、

とにかく色んなことやった気がする

計2年弱くらいかな
~21歳までだと思う

水色のかっちょいいキャデラック乗ってたり(ヒゴさん運転)
朝までイベントで飲んで、仕事午後~とかもざらにあって
この後の仕事考えたら、通常あり得ないこと沢山あったけど

やりたいって言ってやらしてくれたレディースアパレル
布帛もカットソーもニットも作れたし

何もかも見るものすべて新しい世界で
楽しかったな

あけっぴろげに話しすぎたので、
以下~有料にさせてくださいませ―――

ここから先は

2,564字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?