見出し画像

Le Mois de Juillet 2019

暑い夏が始まりました。
梅雨のほうが涼しいから夏より好きだというと100%に近いくらい否定されます。なんでこんなクソ暑いほうが好きなのか理解に苦しみます(笑)


いつもの千成寿司、世界一好きなイタリアンのチーロ。もはや大阪の名店グシテ(ほんでもワインがなあ。。。)。きがわと玄斎の親子店、昇六。大安定の文目堂はほぼ毎週の皆勤賞(笑)
ドンキなみの安さの殿堂1500円ランチの大西亭。
そして待ってましたの夏のオテル・ド・ヨシノ!!!安定の辛激屋。安定の日本橋 藤久さん。
ちょっと聞いて聞いてー!!な残念な新地にオープンした某有名アジアのレストラン出身シェフの焼き鳥屋さん。もうほんと思うところありまくりな。
久しぶり、移転後の原正さんはちょっと今までと違ったのも今月の発見と言える。それと予約困難とか言われてますが、簡単予約方法のコツがありますので紹介しますね。

最後は、新規開拓、某シェフオススメの京都のミシュラン一つ星フレンチ。
最近オープンするお店って、ベストレストラン的な料理と自然派ワインばっかりでまたかよ~って思うことしばしばでありますが。。。


今月飲んだワインで良かったのは、ロベルト・ヴェルツィオのバルベーラ・ダルバ 2012。
サロンも飲んだ(飲ませてもらった)古モエは2本飲んだ。ルフレーブ美味しいなやっぱ、とか、ローラン・ペリエ、エグリロゼ、ランソンともに古いの。


音楽は豊作!!夏にふさわしいハウス系を中心に。

画像1


読書コーナーもあります。
3冊ほど。

サンセバスチャンの記事が調子いいな。
「サンセバスチャン 涙豆」でググるとトップに出てきます。
「涙豆」だけでも6番目です。

2019 サンセバスチャンで涙豆を食べる旅


そろそろ年末年始の予定も立てなきゃね、のサンセバスチャン大晦日、正月の最新情報はこちら。
半年経ったし、半額セール開始します。100円!

2018-19(大晦日〜正月) サンセバスチャン 情報 バル巡り、特に旧市街最強案内


それと、ロングセラーのこちら。
2年も経って読むとじゃっかんの古さは否めませんが。
値下げ!100円 ビルバオ・サンセバスチャン バル ガイド 2017

ここから先は

18,762字 / 124画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?