見出し画像

セブンイレブンの新商品紹介を連載します

どうも、たつろーです。
突然ですが、ぼくはセブンイレブンが大好きです。
なので、セブンイレブンの魅力をお伝えするために、新商品情報の記事連載をやりたいと思います。

新商品紹介の背景・なぜやるのか

ぼくはもうかれこれ10年ほどロードバイクに乗っていて、アスリート的生活をしています。
(直近5年ほどは筋トレや減量をしたりレースでタイムや順位を狙うくらい、割とガチで)
ロードバイクのトレーニングというのは平気で100km走ったりします。
そうすると、コンビニなどでご飯を食べる機会が人よりずっと多いんですね。
で、いろんな全国のコンビニを回ることになるんですが、その中でもセブンイレブンの商品は栄養価がよく考えられていたり、単純においしかったり、パッケージにもとてもこだわられていることが多く、気づけばセブンイレブン(※以下、セブンと呼称)の大ファンになっていました。
どのくらいセブンが好きかというと、ロードバイクで走っていて手前に別のコンビニがあり、遠くにセブンの看板が見えたら手前のコンビニを素通りしてセブンに行くくらいセブンが好きです。

そんなぼくが、独学で学んだスポーツ栄養学や、ロードバイクで得た知見をもとに、これからフィットネスを始める方やダイエッターにお勧めしたいセブンイレブンの商品を、データに基づいて紹介していこうと思います!!

また、実際に記事を作ってみたところ、あまりの情報量の多さに伝えたいことをすべて一つの記事に載せることはできませんでしたので、記事を連載していくなかで、情報の出し方や連載方法、内容などはアップデートしていければと思います。

初回記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?