見出し画像

【自分の常識を疑ってみる】

なんであの人はあんな熱いサウナに入るんだろう?

なんであの人は筋トレをしているんだろう?

なんでみんなゴルフをするんだろう?

世の中には自分の常識では理解できないことが多すぎる

逆に考えると
自分の常識は狭すぎる

キライ、苦手だと思っていたものが
体験してみると大好きに変わったりする

サウナって熱くて苦しそうじゃないですか?
わざわざ自分を苦しめる為になんでサウナに入るんだろう?って思っていました

でも、ちゃーんと体験してみると
世界が変わりました😵

しっかり10分間サウナに入り
水風呂に1分間浸かり
外気浴を5分間

今までに体験したことのない気持ちよさ😵
俗に言う「整う」という状態

これは体験した人にしか分からない気持ちよさ

誰でも体験すべき!
だと言ってしまいたくなるほどオススメです😁

こんな感じで自分の常識をガラッと覆される経験ってこの世の中には無数にあるんじゃないでしょうか

筋トレも
やっていない人からしたら
「何を目指しているの?」とか
「何のためにやっているの?」とか
理解されなかったりするけど

やっている人からすれば
やった方が良いと思っているからやっている

ゴルフもやってみると面白い

自分の常識はとっても小さい世界での常識
もしかしたら疑ってみた方がいいのかも

No.96

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?