近代西洋文明の崩壊・・・・・天皇も終わらんと日本人が死滅だな。

【RusNews解説】プーチン大統領が分析する西側エリート達の本質〜年次演説の内容を深堀り‼️

より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

連邦議会での大統領演説

ウラジーミル・プーチンが救出 連邦議会への彼の演説。セレモニーはゴスティニー・ドヴォルで行われました。 モスクワ。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領:上院議員、州 下院議員の皆さん、

ロシア国民の皆さん、

連邦議会へのすべての演説の主な目的は、将来を見据えた視点を提供することです。本日は、 短期的な計画だけでなく、長期的な着実な発展のために役立つと思われる戦略目標や事項についても議論してください 私たちの国のために。

この行動計画と特定の その主な要因は、私が地方を訪れ、民間・防衛施設の労働者や技術者と交わした会話の結果です。 医師、教師、研究者、ボランティア、起業家だけでなく、大規模な 最前線の英雄、ボランティア、兵士、ロシア軍の将校の家族。もちろん、これらの会話、これらの会議が どこからともなくやってくるのではなく、組織化されています。それでも、これらの取引所は 人々は、差し迫ったニーズについて話し合う機会です。多くのアイデアが生まれました 主要な市民社会と専門家フォーラム。

私たちの人々によって提出された提案は、彼らの 願望と希望が基盤となり、今日発表されるプロジェクトやイニシアチブの主な柱として機能し、この間に 住所。これらのテーマに関する公開討論が続けられることを願っています。 なぜなら、私たちがすべての計画を成し遂げることができるのは、一緒になって初めてだからです。実際、私たちは 私たちの前には大きな課題が待ち受けています。

私たちは、最も困難な目標を達成し、あらゆる課題に対応できることをすでに証明しています。 手ごわいもの。例えば、海外をかわしていた時期もありました テロリストの侵略と私たちの国の統一を維持し、私たちの国を妨げました バラバラに引き裂かれることから。

サポートしました 私たちの兄弟姉妹。我々は、ロシアと共にあるという彼らの決定を支持し、今年は伝説的なロシアの春の10周年にあたる。しかし、 今、その英雄であるクリミアの人々のエネルギー、誠実さ、勇気、 セヴァストポリ、そして反抗的なドンバス - 祖国への彼らの愛、 彼らは何世代にもわたって受け継がれ、当然のことながら人を誇りに思います。これは確かに刺激的です そして、どんなことでも乗り越えられるという自信を強めます。 一緒に何でもできる。

このようにして、全員で協力して、Covid-19の致命的な脅威を排除することができました つい最近、パンデミックが起こりました。さらに、そうすることで、私たちは世界に次のことを示しました。 思いやり、相互支援、連帯などの価値観が私たちの中に広がっています。 社会。

そして今日 わが祖国が主権と安全を守り、ドンバスとノヴォロシアにいる同胞の命を守っているとき、わが市民は、この正義の闘いにおいて決定的な役割を演じている。 国、そしてその将来に対する私たちの共通の責任。

彼らは明らかに そして、ロシア人の絶対多数によって支持された特別軍事作戦のまさに初期に、これらの資質を明確に示しました。 最も困難な試練と苦い損失にもかかわらず、人々は断固として そして、自分の国のためにできる限りのことをしようとすることで、それを再確認しています そして公益のために。

ロシア語 産業界は3交代制で、フロントが必要とするだけ多くの製品を展開しています。われわれの勝利の産業的・技術的基盤を提供する経済全体は、柔軟性と強靭性を示した。 私は、すべてのビジネスリーダー、エンジニア、労働者、農民が、ロシアの利益のために責任を持って懸命に働いてくれたことに感謝したいと思います。

何百万人もの人々が「We Are Together」キャンペーンやロシア人民戦線の 勝利のためのすべてをプロジェクト!過去2年間、ロシア企業は ボランティア団体や慈善団体に数十億ルーブルを寄付しました 兵士とその家族を支援する財団。

人々は手紙や小包、防寒着、カモフラージュネットを前線に送ります。彼らは貯金からお金を寄付します、時々 とても控えめです。繰り返しになりますが、この種の支援は非常に貴重であり、すべての人のものです 共通の勝利への貢献。最前線で、塹壕で、最も困難な場所で、私たちの英雄たちは、国全体が彼らと共にあることを知っています。

祖国擁護者財団、祖国家族の戦士委員会、 そして、彼らのたゆまぬ努力のための他の公共団体。私は、あらゆるレベルの当局に対し、両親、配偶者、子供を含む英雄の家族に揺るぎない支援を提供し続けることを強く求めます。 愛する人の無事な帰りを待っています。

私は、議会政党が団結してくれたことに感謝しています 国益をめぐって。ロシアの政治体制は、わが国の主権の柱の一つです。我々は、民主的制度を前進させ続ける そして、私たちの内政に対する外部からの干渉に抵抗します。

いわゆる西洋、その植民地主義的慣行 そして、世界中の民族紛争を扇動する傾向は、私たちの進歩を妨げようとするだけでなく、依存し、衰退するロシアを思い描いています。 そして、彼らが好きなようにできる死にゆく空間。実際、彼らは、ロシアで、他の多くの国々でやってきたことを、ロシアでも再現したいと思っている。 ウクライナ:私たちの家に不和の種を蒔き、私たちを内側から弱体化させています。しかし、彼らはそうでした それは、彼らが確固たる決意にぶつかったとき、今や十分に明らかになりました そして、多民族の人々の決意。

キリスト教徒とイスラム教徒、仏教徒とユダヤ教の信者、さまざまな人々を代表する兵士と将校 民族、文化、地域 – その行動で証明されています。 何世紀にもわたるロシア国民の結束と団結は、恐ろしく無敵の力であることは、千の言葉よりも強い。それらすべて、肩 肩を背負い、私たちが共有する祖国のために戦っています。

共に、ロシアの市民として、私たちは団結して立ち上がります 私たちの自由と、平和で尊厳のある存在への権利を守るために。 私たちは、世代間の連続性、ひいては歴史的発展の連続性を守るために、私たち自身の道筋を描き、直面する課題に取り組みます 私たちの世界観、私たちの伝統と信念に基づいた国、 それを子供たちに受け継いでいきます。

フレンズ

主権の防衛と強化は、主に最前線で全面的に行われています。 わが軍は、揺るぎない無私の決意をもって戦っている。

祖国の利益のために戦っている皆さん、軍事裁判の坩堝に耐えている皆さん、 そして、毎日命を懸けています。国全体が最も深い あなたの偉業に敬意を表し、死者を悼み、ロシアは常にそのことを覚えています 堕ちた英雄。

(しばしの黙祷)

わが軍は多くのものを手に入れた 軍隊のすべての翼を調整し、最新の戦術と戦争の方法を習得するという点で、経験の。これ 努力は私たちに彼らの宝物を大切にする非常に多くの有能で経験豊富な司令官を与えました 男性は、任務を遂行することに熱心で、新しい機器の使用方法を知っています そして、その任務を遂行するときに効果的です。強調しておきたいのは、 これは、小隊や作戦部隊から最高司令部まで、あらゆるレベルで起こっていること。

私たちは課題を認識しています 顔。それらは存在します。そうは言っても、それらに対処するために何をする必要があるかもわかっています。現在進行中の絶え間ない努力が繰り広げられています この点で前線と後方で打撃を改善するために 陸軍と艦隊の力は、彼らをより技術に精通し、効果的にします。

軍隊は、その拡大している 戦闘能力は何倍にもなります。我らの部隊は主導権を握り、 それを明け渡さないでください。彼らは自信を持っていくつかの作戦で前進しています 劇場とより多くの領土を解放します。

ドンバスで戦争を始めたのは我々ではないが、すでに何度も言っているように、我々はあらゆることをするつもりだ それに終止符を打ち、ナチズムを根絶し、特別軍事作戦のすべての目的を達成し、主権を擁護し、私たちの 人々は安全です。

戦略核戦力は完全な戦闘警戒態勢にあり、その使用能力は保証されている。すでにどちらかがあります 私が2018年の演説で述べたことに沿って、武器に関するすべての計画を達成したか、または達成しようとしています。

極超音速空中発射型キンザル 複合体は、戦闘任務に就いただけでなく、持ち運びに効果的でした 特別軍事作戦中の重要な目標に対する攻撃。同様に、艦載極超音速ミサイル複合体であるジルコンは、すでに 戦闘に従軍した。2018年の演説では触れられませんでしたが、この ミサイルシステムも実戦配備に突入した。

アバンガルド極超音速ICBMも ペレスヴェトレーザー複合体も戦闘任務に就いた。射程距離が無制限の巡航ミサイルであるブレベストニクは、試験段階を完了しようとしています ポセイドンもそうです。 無人潜水艇。これらのシステムは、最高水準を満たしていることが証明されており、 独自の機能を提供していると言っても過言ではありません。我が 部隊はまた、最初の連続生産サルマト重弾道を受け取った 兵器。間もなく、配備地域における戦闘警戒任務についてお見せします。

その他、いくつかの新兵器開発への取り組み システムは継続しており、成果についてさらに多くのことを聞くことを期待しています 私たちの研究者と兵器メーカーの。

ロシアは準備ができている 戦略的安定の問題に関する米国との対話。しかし、それは この場合、その状態を扱っていることを明確にすることが重要です。 支配層は、我々に対して公然と敵対的な行動をとっている。だから、彼らは真剣に 戦略的な安全保障上の問題を私たちと議論すると同時に、 戦場でロシアに戦略的敗北を負わせるために、彼ら自身が 言う。

ここに良いです 彼らの偽善の例。彼らは最近、特にロシアに対して、宇宙に核兵器を配備する計画に関して、根拠のない主張をしている。 このような偽りの言説は、この話は明白に嘘ですが、アメリカ合州国に利益をもたらすだけの条件交渉に私たちを巻き込むように仕組まれています。

同時に 時間、彼らは15年以上にわたってテーブルの上にあった私たちの提案をブロックしました 月日。私が言っているのは、兵器の配備防止に関する合意のことです 2008年に起草した『In Outer Space』。それに対する反応はゼロです。彼らが何を言っているのかはまったく不明です。

そこで 現在のアメリカ政権が公言していると疑う理由があります。 我々と戦略的安定を議論することへの関心は、単なるデマゴーグに過ぎない。彼らが 特にその前に、市民と世界に見せたいだけです 彼らが世界を支配し続けることを大統領選挙に、彼らが それが彼らに利益をもたらすとき、そしてそこにあるとき、ロシア人と話し合うだろう 何も話さず、そうでなければ彼らは私たちに敗北を負わせようとします。 彼らが言うように、いつも通りのビジネス。

しかし、もちろん、これは受け入れられません。私たちの立場 地球全体にとって重要な安全保障と安定の問題を議論したいのであれば、これはもちろん、私たちの国益に関係し、私たちの国の安全保障、ロシアの安全保障に直接関係するすべての側面を含むパッケージとして行われなければなりません。

また、 欧米が我々を軍拡競争に引き込み、疲弊させようとしていることに気づいている これは、1980年代にソ連で成功裏に採用した戦略を反映しています。1981年から1988年にかけて、ソビエト連邦の軍事支出は GDPの13%に相当します。

現在の 緊急は、わが国の防衛産業を増強するような方法で、わが国の防衛産業を強化することです。 科学、技術、産業能力。割り当てる必要があります 可能な限り賢明に資源を投入し、軍隊の効率的な経済を育成し、国防費の各ルーブルのリターンを最大化する。 社会的、人口統計学的、 私たちが直面しているインフラやその他の問題と同時に、ロシア陸軍と海軍の装備の品質を向上させています。

これは主に 汎用部隊に適用され、組織の原則を洗練させる 高度な無人攻撃システム、防空および電子戦システム、偵察および通信、高精度兵器、その他の種類の兵器を軍隊に配備する。

スウェーデンとフィンランドが加わったNATOのさらなる東方拡大がもたらす脅威に対抗するために、西側戦略戦域の戦力を強化する必要があります アライアンス。

西側諸国 ウクライナ、中東、そして世界中の他の地域で紛争を引き起こし、一貫して虚偽を広めてきました。今、彼らは言う大胆さを持っています ロシアはヨーロッパを攻撃する意図を抱いている。うそでしょう。私たちは皆、 彼らの主張は全く根拠のないものであることを知ってください。そして同時に、彼らは選択しています 我々の領土を攻撃し、最も効率的な手段を考えている 破壊の。今、彼らは展開の可能性について話し始めています ウクライナへのNATO軍事派遣団。

しかし、私たちは かつて我が国の領土に派遣団を送った者たちに何が起こったかを思い出してください。今日、潜在的な侵略者は、はるかに深刻な事態に直面するでしょう 結果。彼らは、我々も武器を持っていることを理解しなければならない――そう、彼らはこれを知っている。 私が今言ったように、彼らの領土の標的を攻撃する能力があります。

すべてが 彼らは今、紛争の脅威で世界を驚かせ、発明しています。 核兵器は、文明の終焉を意味する可能性があります。 これに気づきましたか?問題は、これらの人々が直面したことがないということです 深刻な逆境。彼らは戦争の恐ろしさについて何も考えていない。私たち、若い世代のロシア人でさえも、戦いの中でこのような試練に耐えてきました コーカサスでの国際テロに対して、そして今、ウクライナでの紛争で。しかし、彼らはこれを一種のアクション漫画として考え続けています。

実際、他のイデオロギーと同じように 人種差別、国家の優越性、例外主義を助長するロシア嫌いは目がくらむ と呆れる。実際、アメリカ合州国とその衛星は解体された 欧州の安全保障体制は、すべての人にリスクをもたらしている。

明らかに、新しい平等で不可分な 近い将来、ユーラシア大陸に安全保障の枠組みを作らなければならない。私たちは このテーマに関心を持つ可能性のあるすべての国や団体と実質的な議論を行う準備ができています。同時に、改めて申し上げておきたいと思います (これは誰にとっても重要なことだと思いますが)永続的な国際秩序がない 強固で主権のあるロシアがいなくても可能だ。

私たちは、グローバルを団結させるよう努めています 激動の変革など国際的課題への対応に向けたマジョリティの取り組み 世界経済、貿易、金融、テクノロジー市場の、前者の 独占とそれに関連する固定観念は崩壊しつつあります。

例えば、2028年にはBRICSが 各国は、新加盟国を考慮すると、約37%を創設する 世界のGDPに占める割合は、G7の数字が28%を下回る。これらの数字は、 10人か15人くらいで状況が全然違ったので、かなり分かります 数年前。あなたがたは、私が以前に公にそう言うのを聞いたことがあるだろう。これらは、ご覧のとおり、傾向です。 これらは世界的なトレンドであり、そうであるので、それらから逃れることはできません 客観的な現実。

世界のGDPに占めるG7諸国のシェアを見てください 1992年には45.7%であったが、BRICS諸国(この協会は 1992年には存在しなかった)は16.5%しか占めていない。しかし、2022年、G7 BRICSは30.3%、BRICSは31.5%だった。2028年までに、 BRICSにさらにシフトし、36.6%と予測される G7は27.8%である。この目的から逃れることはできません 現実、そしてそれは次に何が起ころうとも、そのようであり続けるでしょう。 ウクライナでも。

これからもフレンドリーに 各国は、効果的かつ安全な物流回廊を構築し、新しいグローバル金融アーキテクチャを構築するための最先端のソリューションに依存しています。 いかなる政治的干渉からも自由である。これは、 欧米は、自らが置かれている支店を文字通り切り落とすことで、自国の通貨と銀行システムを弱体化させている。

それぞれの平等と尊重の原則 他者の関心は、パートナーとの交流において私たちを導きます。これが理由です ますます多くの国が、EAEU、SCO、BRICSなど、ロシアが関与する団体の活動に積極的に参加しようと努めています。 大ユーラシア・パートナーシップを構築し、ユーラシア経済連合と中国の統合プロセスを調整するプロジェクトには、多くの期待が寄せられています。 一帯一路構想。

ロシアの ASEANとの対話。ロシアとアフリカの首脳会談は、真の突破口であり、 アフリカ大陸は、その追求にますます積極的になってきています 利益と真の主権を享受しています。これらを心から応援します 願望。

ロシアは長年にわたる良好な関係を築いている アラブ諸国は、独自の活気に満ちた文明を持っています。 北アフリカと中東全域。新しいものを見つけなければならないというのが私たちの信念です アラブの友人たちとの収斂点とパートナーシップの深化 ボード。同じビジョンが、ラテンアメリカとの関係を導くでしょう。

これとは別に、政府には、促進のための国際プログラムにより多くの資金を配分するよう求めたいと思います。 ロシア語と、主にCIS内の多民族文化 宇宙だけでなく、世界中にも。

因みに 友人や同僚の皆さん、ロシアに行ったことがある人も多いと思います 展示。人々は、私たちの祖国がどれほど豊かで広大であるかを見て、それを子供たちに見せるためにそこに行きます。「家族の年」が始まりました。 愛、相互扶助、信頼の価値は、私たちの文化、伝統、歴史、道徳的原則と同様に、世代から世代へと受け継がれています。

しかし、メインの 家族の目的は、子供を産むこと、子孫を残すこと、子供を育てることです それゆえ、多民族国家の存続を確かなものにするために。私たちは、 道徳的基準と家族が行われているいくつかの国で行われています 故意に破壊され、国全体が絶滅と退廃に追いやられます。私たちは人生を選びました。ロシアは、人類の文明が立脚する伝統的価値観の牙城であり、今もそうである。私たちの選択は支持されています 欧米の何百万人もの人々を含む、世界の大多数の人々によって 国々。

ほんとうに、今日誕生 ロシアや他の多くの国では、金利が低下しています。人口統計学者は、 この課題は、社会的、経済的、技術的、 世界中の文化的および価値観の認識。若者は教育を受け、キャリアを積み、生活条件を改善しようとし、去ります 後で子供。

それは明らかです 経済と社会セクターの質だけが要因ではないこと 人口動態と出生率に影響を与えます。家族の中で、そして私たちの文化や教育によって奨励される人生の選択もまた、途方もない影響を与えます。すべての 政府、市民社会、そして私たちの伝統的なすべての聖職者のレベル 宗教はこれに貢献しなければなりません。

子どものいる家族への支援は、私たちの基本的な道徳的選択です。多子家庭 規範、根底にある社会哲学、そして国家の焦点にならなければなりません 戦略。(会場拍手)皆さんの拍手に加わります。

出生率の持続的な伸びを確保しなければなりません 今後6年以内に。この目的を念頭に置いて、追加の 教育制度、地域、経済に関する決定 発達。家族の支援と質の向上についてお話しします 住所のほぼすべての部分で彼らの生活の。どうかご容赦ください、私はまだ始まったばかりですから。すでに述べたことはすべて重要ですが、今から最も重要な問題についてお話しします。

まず、控えめに言っても、多くの大家族が経験する低所得という大きな問題から始めます。2000年には、4200万人以上のロシア人が貧困ライン以下で生活していたが、それ以来、状況は劇的に変化した。昨年末の時点で、貧困ライン以下で生活する人の数は1,350万人に減少しました。 しかし、それもたくさんあります。しかし、私たちは常にこれに対する解決策を見つけることに重点を置いています 問題。

いくつかの対策が講じられています 比較的最近です。たとえば、低所得世帯向けの 1 か月の 1 つの手当 2023年1月1日に導入されました。母親がなった時から支給されます 子供が17歳に達するまで妊娠中。昨年は11 100万人がそれを受け取りました。

社会契約の締結手続きを大幅に簡素化し、大家族を優先しました。今 社会契約の申請は、Gosuslugiを通じて提出できます (政府サービス)最低限の書類一式を備えたWebサイト。拡大に取り組んでいきます このサービスの可用性は、チューニングに追加の資金が必要になります 1000億ルーブルの。このお金はすでに取っておかれています。一般に、すべての これから述べる追加支出は予算化されています。

繰り返しになりますが、貧困は依然として深刻な問題であり、現在、人口の9%以上が直接影響を受けています。 専門家によると、子供が多い家庭の貧困率は 約30%です。明確な目標を設定し、着実に達成しなければなりません。2030年までに、ロシアの全体的な貧困率は7%未満でなければならない。 家族は、12%以下、または今日の30の半分以下でなければなりません パーセント。つまり、削減する努力に特に重点を置く必要があります。 貧困は、何よりもまず、多くの子供を持つ家族にとってです。

貧困の克服は 簡単ではなく、絶対に体系的でマルチベクトルの作業です。ですから、繰り返しになりますが、この分野で私たちが行うすべてのこと、そして私たちが使用するすべてのツールが効果的かつ効率的であり、具体的な現実を生み出すことを確認することが重要です 私たちの人々と私たちの家族のための結果。

私たちに必要なのは、子どものいる家庭の生活の質を向上させ、出生率を支えるための絶え間ない努力です。この目標を達成するために、私たちは新しい国家プロジェクトを立ち上げます。 「家族」

次に、いくつかの具体的な 取り組み。

第一に、連邦政府のプログラムに加えて、 ロシアの各地域では、家族を支援するための独自の対策が実施されています。 子供。何より、この仕事をしてくれた同僚に感謝し、 出生率を下回る地域への追加支援 全国平均。これは、中部と北西部で特に重要です ロシア。2022年には、合計特殊出生率が全国を下回った地域が39地域ありました 平均。2030年末までに、これらの地域に少なくとも750億ルーブルを投入し、家族支援プログラムを増やせるようにする。資金は来年から支給される予定だ。

第二に、昨年は1億1000万平方以上 ロシアで建設された住宅は50メートルに上る 1987年に達成されたソビエト時代の最高水準を上回っています。当時は7,280万平方メートルが建設され、現在は110平方メートルとなっています 百万。

さらに重要なことは、過去6年間で、 何百万人ものロシア人家族が、より大きな、あるいはより良い住宅に引っ越した。900,000以上 そのうちの何人かは、参考までに2018年に開始された家族住宅ローンプログラムを利用しました。着実に対象を拡大しています 2人以上の子供がいる家族から、 今日は子供が1人。このプログラムは2024年7月まで継続されます。私はさらに提案します 基本的なパラメータを維持しながら、2030年まで延長します。特定 6歳未満の子供がいる家族に注意を払う必要があります。優先 そのような家族のローン金利は6%にとどまります。

他にも何かあります。政府は現在、 3人目の子供が生まれたときに、家族の住宅ローンの450,000ルーブルを助成します。 また、この措置を2030年まで延長することを提案します。今年は、この支援計画 約500億ルーブルが必要になります。金額はさらに増えていきますが、 そのためのお金を持ってください。

私たちの大きな目標は、現在下にある住宅を作ることです 家族にとってより手頃な価格の建設、およびシステム全体の更新を確実にするために 国の住宅ストックの。

第三に、200万を超えています 3人以上の子供がいるロシアの家族。言うまでもなく、私たちは これらの家族をとても誇りに思っています。

これが私が言いたかったことです みなす。これらの数字を見てください - これらは現実世界の数字です。2018年から2022年の間に、ロシアで多くの子供を持つ家族の数は26.8増加しました パーセントで、これは肯定的な結果です。

私は作成大統領令に署名しました 多くの子供を持つ家族のための単一の国家ステータス。これは人々が何であるかです と求めてきました。私たちは、具体的な対策を講じることによって、その規定をフォローアップしなければなりません もちろん、連邦政府や地方自治体の決定は、人々の願望に沿ったものです。

子供が多い家庭では、 彼らが世話をしなければならない多くの問題なので、親は彼らの日常の課題に対処するためにより多くのリソースを手元に持っている必要があります。私は税金を2倍にすることを提案します 2人目の子供を産むときに親が受け取る控除は、月額2,800ルーブルです そして、3人目以降の子供ごとにこの給付金を6,000人に増やします ルーブル。

これはどういう意味ですか?あげましょう 例:これにより、3人の子供がいる家族は1,300ルーブルを節約できます 月額。また、これにカウントされる年収を増やすことも提案します 350,000ルーブルから450,000ルーブルへの控除。そして、この支援策は適用されなければなりません 人々がそれを申請することなく自動的に。

これとは別に、マタニティ・キャピタル・ベネフィットについても触れておきたいと思います。現在、保護者は630,000を受け取ることができます ルーブル 最初の子供が生まれ、2番目の子供が到着すると、家族はさらに202,000ルーブルを受け取ります。この特典は、インフレに合わせて定期的に調整されています。今のところ、マタニティ・キャピタル・プログラムは早期に期限切れになる予定です 2026年ですが、少なくとも2030年まで延長することをお勧めします。

同僚

慈善団体に感謝します 高齢者を支援している財団やコミュニティサービス非営利団体、 いろんな病気に悩む人や障害のある子どもたち。彼らが 国会で介護の問題を提起するために多くのことをしてきました レベル。彼らは常にこれらの問題を提起した人たちでした。

私は、配分する必要があると考えています このシステムへの連邦政府の資金提供を増やし、単一の高水準のケアに従います。 これには、約50万人のロシア人の利用可能性を改善することが含まれます。 この種の支援を最も必要としています。

2030年までに、このような介護を必要とする人々の100%がその恩恵を受けられるようにする必要があります。

現在、ロシアの平均寿命は 73年を超えています。COVID-19以前のレベルに戻りました パンデミック。2030年までに、ロシアの平均寿命は少なくとも78歳になるはずであり、将来的には、私たちが計画したように、80歳以上のレベルに達するでしょう。

農村部には特に注意を払う必要があります 平均寿命がロシアの平均よりもまだ低い地域と地域。「長寿・アクティブライフ」国家プロジェクトは、これらの実現に重点を置きます 目標。健康で活動的な期間を延ばすことは特に重要です 人の生活の中で、彼または彼女が家族の活動を楽しむことができるように、愛する人と一緒にいてください 1人、子供、孫。

我々は、連邦政府のプロジェクトを引き続き実施する 心血管疾患、癌、糖尿病と闘うために。

さらに、新しい 母性を保護し、子供と青年を助けるための包括的なプログラム リプロダクティブ・ヘルス(性と生殖に関する健康)を含む健康を維持し、 子供は健康に生まれ、健康な大人に成長し、健康に育ちます 未来の子供たち。

新しいプログラムの優先事項には、次のものが含まれます 全国女性診療所ネットワークの拡大と高度化 周産期センター、小児診療所、病院。合計で、次の6つで 今後数年間は、医療施設の建設、修理、設備だけでも1兆ルーブル以上を追加で割り当てます。

次に。スポーツに従事するロシア人の数 近年、定期的な活動が大幅に増加しています。これ は、私たちの大きな成果の1つです。私たちは、服用する人々を励ます必要があります 自分の健康に対する責任。早ければ来年にも導入します 定期健康診断を定期的に受診する方に対する税額控除 また、標準のGTO体力テストにも合格しています。

この有名なスローガンを覚えていますか?皆さん 「お酒をやめて、スキーを始めよう!」というジョークを思い出す。どうやらそうであるように、今がその時です。ところで、飲酒に関しては、顕著な、肯定的な成果を上げています 結果。実際、アルコールの消費量を大幅に減らし、 主に強いアルコールで、極端な制限を課すことなく、 確かに国民の健康を改善するはずです。

私は連邦政府の資金をチャネリングすることを提案します 主に小さな町や農村部に、毎年少なくとも350のスポーツ施設を追加で建設すること。これには以下が含まれます 多目的会場、および子供、大人、家族が使用できるようにすぐに建てることができる構造。我々は、これに約650億ルーブルの連邦資金を配分する 今後6年間で効果があります。

大学、専門学校、 学校や幼稚園も、そのための条件を整えなければなりません スポーツ。ところで、私たちの幼稚園の多くはソビエト時代に開園したもので、改修が必要です。来年は、大規模な改修プログラムを開始する予定です。私はこの問題について、私がいつも話している人々から聞いています。

学校については、約18,500校 建物は大規模な修繕が必要です。私たちは、地域がバックログに対処するのを手伝います このセクターの問題の、緊急の修理から計画的な修理に切り替えることができます。 これまでに達成されたことから判断すると、私たちは正しい方向に進んでいます。全 幼稚園や学校の大規模修繕に4,000億ルーブル以上を配分します。

これに加えて、私は提案します この種のサービスを必要としている学校の医療室を改装または開設します。今日、2022年から2023年にかけて、39,000校のうち65%に過ぎません。 (合計で39,440の学校があります)、医療施設がありました。 ここには改善の余地があります。

もう一つ重要なトピックがあります。多くの大都市 が急速に拡大し、その結果、社会への負担が増大しています サービス。多くの学校では、2交代制、3交代制に切り替えざるを得ませんでした。もちろん、これは課題であり、対処しなければなりません。私たちは関与する必要があります 過密状態に直面している最も深刻な都市に少なくとも150の学校と100以上の幼稚園を建設することにより、この問題を解決するための連邦政府のリソース 教育機関。

同僚

先人たちの夢と功績 は私たちの手の届くところにあり、私たちはこれらの成果を誇りに思うことができます。 私たちの未来を決定する若い世代の願望 国。彼らの成人式、彼らの成功、彼らの道徳的ガイドライン、それはできる あらゆる挑戦に立ち向かうことは、ロシアの最も重要な保証です。 主権と私たちの歴史の継続。

私は肯定的な経験を統合することを提案します 私たちは、青少年政策と新しい国家プロジェクトの立ち上げで達成しました 今年は、ロシアの青年。このプロジェクトは、わが国の未来に焦点を当てるべきです そして、その未来に向けて努力する。これは、私たちの学校の先生が彼らのように見ているものです 彼らは若い人への責任があることに気づくので、彼らの壮大な使命を呼びかけます 何世代にもわたって、私たちは彼らの無私の仕事に感謝しています。

メンターは子供を作る上で大きな役割を果たします 彼らは団結したチームの一員であり、人生のサポートを提供しているように感じます。 私は、2024年9月1日の開始日で、学校や大学で子どもの発達について相談する取締役の顧問に対して、月額5,000ルーブルの連邦給付金を設立することを提案します。これは新たな支援策となります。私も提案します 私たちは、学校のクラス担任や、大学や専門学校の両方のグループ監督者に対して、コミュニティの支援策を実施しています。 人口10万人未満。そのようなコミュニティには特別なものが必要です 実際、ロシア全土の小さな町や村のほとんどがこのカテゴリーに分類されます。そこで、2024年3月1日から、連邦政府の支払いを2倍にすることを提案します 10,000ルーブルまでの適格な教育労働者への教室管理とグループ監督のために。

もう一つ付け加えておきたいことがあります。2018年5月の大統領令では、報酬の要件が定められました 教師およびその他の公共部門の従業員の割合(月平均に基づく) ロシアの特定の地域での雇用からの収入。いわゆる5月の大統領令のこれらの規定は、引き続き厳格に遵守されなければならない。同時に、国民の報酬制度も改善する必要があります セクターとその従業員の収入を増やすこと。

経済の平均賃金は地域によって異なるため、公共部門の人々の収入は、近隣の事業体でも大きく異なることがあります 連合の。しかし、教師や医師の仕事は難しく、どこにいても大きな責任を負わなければなりません。この地域間の給与の大きな差は、間違いなく不当です。

私はそれを知っています 古くて、複雑で、資本集約的な問題ですが、この方法で対処することができます。 私は、連邦政府機関の同僚、地域の長、教師、医師、その他の専門家とこのことについて話し合ってきました。そして、私たちがしなければならないことは明らかです それについて何か。

私は入らない 今、詳細ですが、それは間違いなく複雑な問題です。国会議員と政府は、私が何を言っているのか知っています。私は政府に対し、2025年に公共部門の新しい決済システムを調整するよう求めます 地域の既存のパイロットプロジェクト内の従業員と最終的な 2026年に国全体の決定。

別の問題 若者を惹きつけるための追加のインセンティブを生み出すことと関係があります 専門家は、彼らが専門家とキャリアを見る学校へ 機会。この目的のため、我々は、9以上の対象を絞った配分を承認する 教員養成大学のインフラを改善するための連邦予算から10億ルーブル。

私たちの学校教育システムは、常に革新的な教師とユニークなことで有名です 教授法。作成に参加するのは、そのような教師のチームです 将来を見据えた学校。この種の最初のリーダーシップスクールの建設は、リャザン、プスコフ、ベルゴロド、ニジニノヴゴロドで今年始まります。 そしてノヴゴロド地域。その後、すべての連邦政府で建設されます 極東、シベリア、ドンバスの地区。全体として、このような12のオープンします 2030年までに学校。

教育面では コンテンツ、私たちの子供たちの仕事量は合理的でバランスの取れたものでなければなりません。そして、それ 授業中に1つのことを教えられ、試験では全く違うことを聞かれるのは、絶対に良くありません。この食い違いは、一言で言えば やや、カリキュラムと試験中に出題される質問の間で、残念ながら、 は、すべての家庭が余裕があるわけではない家庭教師を雇うことを親に強いています。私は、政府の同僚たちに、教師や保護者の皆さんと一緒に働いてくださるようお願いします この最も明白な問題を解決するために。

これに関連して 統一国家試験について一言申し上げたいと思います。これは問題です 私たち全員が知っているように、幅広い公開討論と討論の。統一試験の仕組みを改善しなければならないのは事実です。

この段階で何を提案しますか?私は取ることを提案します 高校卒業生にセカンドチャンスを与えることで、もう1つのステップ。特に、 統一試験科目の1つで試験を再受験するオプションがあります 大学の入学期間が終了する前に、新しい 成績。このような事柄は平凡に見えるかもしれませんが、実際には人々にとって非常に重要です。

同僚

昨年、ロシア経済は成長しました 世界経済よりも速く、EUの主要国だけでなく、 しかし、すべてのG7諸国も同様です。この点について、私が注目したいのは、以下の点です。 過去数十年間に生み出された膨大な埋蔵量は、 それ。

非コモディティのシェア 現在、成長構造にある産業は90%をはるかに超えており、 つまり、経済はより複雑で技術的になり、したがって、 はるかにサステナブルです。ロシアは総計でヨーロッパ最大の経済大国です 国内生産と購買力の平価、そして世界第5位の 経済。

このペース、そして最も重要なのは、成長の質が、私たちが希望を持ち、そしてそれができると断言することを可能にします 近い将来、さらに一歩前進し、世界4位になるために 最大の経済。このような成長は、家計に直接的な影響を与えるはずです 収入。

国内総生産(GDP)に占める賃金の割合 今後6年以内に増加するはずです。最低賃金を調整しています 経済のインフレ率と平均賃金上昇率を上回っています。始動 2020年、最低賃金は12,000から19,000へと50%引き上げられました 月額ルーブル。2030年までに、最低賃金はほぼ倍増し、35,000になります ルーブル、これは確かに社会的利益の数に違いを生むでしょう 公共部門と経済部門の給与。

我々は、経済成長の鈍化及び我々の全般的な進展につながり得るリスク及び要因を認識している。その主な原因は、熟練した人材の不足や、当社独自の高度な技術の不足であり、一部の分野では技術がまったく不足していることです。この点については、積極的に行動する必要があります。 本日は、この2つの戦略的に重要なテーマについて、詳しくお話しします。

まずは人事から。ロシア 若い世代が多い。不思議なことに、私たちは人口動態の問題に直面しています 人口増加に関連していますが、それでもかなり多くの若い世代がいます。 2030年には、この国の20歳から24歳の人口は830万人、970万人になります。 2035年には100万人、つまり現在より240万人多い。間違いなく、これはとりわけ前年の人口統計学的対策の結果です。

重要なのは、今日のティーンエイジャー 21世紀の経済で働く準備が整った専門家になる必要があります。これが、新しい人事国家プロジェクトの焦点です。

私たちはこれについて何度も議論してきました。 しかし、私たちは本当にすべてのレベルの教育間のリンクを強化する必要があります。 学校から大学へ。これらは、共通の結果を得るために 1 つとして機能する必要があります。もちろんです 将来の雇用主の関与は重要です。進路指導制度には、 今年度から全国の全校でスタート。小学6年生以上は さまざまな専門分野に精通しています。

私は今、企業のトップに研究を促しています そして、学童が彼らを訪問することを奨励する医療センター。ワークショップを見てもらいましょう。 私は、ある旅行で、博物館や研究所を巡る機会に恵まれました。お願いします ぜひご参加ください。

教育関係者の緊密な連携の促進 制度と実体経済は、プロフェッショナリテ・プロジェクトにおいて私たちを導いてくれました 職業訓練の促進のためおかげで、教育をアップデートすることができました 航空、造船、製薬、エレクトロニクス、防衛のためのプログラム とりわけ、産業。

2028年までに、これらの分野で約100万人の高度なスキルを持つ労働者を訓練する必要があります。 職業訓練制度全体がこれらのアプローチに移行すること、 学校や病院の人材育成など、 外来診療所、サービス部門、観光、文化施設、クリエイティブ産業。

別途、私は指示しています 政府は、改修と装備のためのプログラムについて地域と協力すること 職業訓練機関。この取り組みは、リノベーションにとどまらないものでなければなりません 教育施設、運動施設、学生寮もカバーしています これらの職業訓練学校や大学にサービスを提供しています。120 を割り当てます 今後6年間で、これらの目的のために10億ルーブルの連邦資金が投入されます。

また、さらに124を費やします 10億ルーブル、約800の大学寮の大規模修繕を実施 今後6年間で。

高等教育全般については、 私たちの仕事は、全国に研究と教育のセンターを発展させることです。 そのために、2030年までに25の大学キャンパスを建設します。すでに説明しました しかし、これは繰り返すに値します。私は、このプログラムを拡張して、 少なくとも40の学生キャンパスがあります。

そのためには、 連邦予算から約4,000億ルーブルを拠出することで、 大学院生、教職員、若い家族は、勉強するために必要なものがすべて揃っています。 働きながら子育てをする。

全体として、すべてをふるいにかける必要があります 若い母親や若い親が生活の中で直面しているさまざまな状況と、この情報を使用して、公共サービス、社会を微調整および改善します セクター、ヘルスケア、および都市および農村のインフラストラクチャ。政府と地域には、この議題に取り組む際に十分な注意を払うよう求めています。

次に、昨年の演説で、私は高等教育制度の運営方法と議論の仕方に大きな変化があることを発表しました 各国のベストプラクティスを用いる必要性について。将来の成功の基盤 専門職では、大学の最初の年に敷設され、コア科目 と教えられています。私は、これらの科目を教える人たちに、より高いものを提供する必要があると考えています 給与。そこで、具体的な方策の提案をお願いしています これを実現し、9月1日からパイロットプロジェクトを開始します。

これには追加のリソースが必要になります。曰く 暫定的な推計では、今年は約15億人、将来的には45億人に達すると見込まれています。これらの金額を織り込み、予測しています。

能力強化が重要だ 大学を支援するための国の高等教育制度の質 開発のために努力しているもの。これらの目標は、私たちの優先事項によって達成されています 2030年プログラム。そのための資金は、今年末まで配分されています 年。私は、それをさらに6年間延長し、さらに1900億ルーブルを割り当てることを提案します。

参加の効率基準 大学は、ロシアの地域との人材および技術プロジェクトを含める必要があります。 産業と社会セクター、効果的な革新的企業の創造 そしてスタートアップ、そして留学生を惹きつける能力。また、 確かにすべてのロシアの大学、カレッジ、専門学校を評価します 労働市場からの卒業生の需要と賃金の伸びによって。

フレンズ

開発の技術的基盤について一言申し上げたいと思いますが、ここでは、科学がまさに礎石です。ロシア科学アカデミーの科学者との会合で、 今年で創立300周年を迎えた、 最も困難な時期に、ロシアは根本的な取り組みを決してあきらめませんでした。 常に未来について考えてきましたが、今も同じことをしなければなりません。 実際のところ、私たちはまさにそれをやろうとしています。

たとえば、世界の他のどの国にも 今日、ロシアが持っているような巨大な科学施設はたくさんある。これらのセンター 科学者とパートナーにユニークな機会を提供し、 他の国の研究者を招聘し、共同研究を呼びかける。

ロシアの科学インフラは私たちの強みです 基礎研究と創造の両方における競争上の優位性 製薬、生物学、医学、マイクロエレクトロニクス、化学、 そして新しい材料、そして宇宙計画のために。

研究開発への官民の投資総額を2倍以上、2倍にすべきだと考えています 2030年までにGDPに占める割合。これにより、ロシアは世界の1つとしての地位を確固たるものにするはずだ 一流の科学力。

繰り返しになりますが、民間企業です 同時に科学への投資を増やし、2030年までに現在のプログラムを少なくとも2倍にすべきである。これらの資金は使われるべきであると理解される 効果的に、それぞれで特定の結果を達成するための手段となる必要があります 具体的な研究プロジェクト。この点で、肯定的なものを使用する必要があります 遺伝学と農業における連邦研究プログラム、およびロシア科学財団が推進するプロジェクトの経験。

現在の目標と課題に照らして、我々はロシアの科学技術戦略を調整した 新技術を立ち上げる出発点となる開発 主権国家プロジェクト。主な分野をリストアップします。

第一に、私たちは独立し、所有しなければなりません 公衆の保護など、機密性の高い分野のすべての技術的鍵 健康と食料安全保障の確保。

第二に、私たちは達成する必要があります 私たちのレジリエンスを決定する重要な領域における技術的主権 生産手段や工作機械、ロボット工学などの経済全般、 すべての輸送モード、無人航空、水中、その他のシステム、データ 経済性、革新的な材料と化学。

第三に、グローバルに創造すること 宇宙を含む独自の国内イノベーションに依存する競争力のある製品、 原子力および新エネルギー技術。私たちは、未来の産業と市場を育成し、生み出す法的環境を創出するために、今から取り組まなければなりません。 ハイテク製品に対する長期的な需要は、少なくとも現在の10年の終わりまでは、企業が一貫したルールに従うようにするものです。

また、確立することも不可欠です 社内の協力チェーンと国際的な技術プラットフォームにより、独自の機器とコンポーネントの連続生産を開始し、地質学を導きます 希土類材料等の原料探索に向けた探鉱 ニューエコノミーのために。私たちはこれらすべてを持っています。

繰り返しになりますが、私たちは将来に向けた戦略的な足がかりについて話しているのですから、利用可能なすべての開発を利用しましょう これらの目的を達成し、優先予算を確保するためのツールとメカニズム 融資。私は、政府と連邦議会に対し、このことを心に留めておいていただきたいと思います 予算を起草するとき。常にこれを最優先事項として扱ってください。

技術主権プロジェクト 私たちの産業を刷新し、経済全体が到達するのを助けるエンジンになるはずです 高度なレベルの効率と競争力。目標設定を提案します 今後6年以内に国内市場における国内のハイテク製品・サービスのシェアを150%増加させ、非一次産品・非エネルギーの輸出量を少なくとも3分の2増加させる。

もう少し数字を引用します。1999年には、わが国の輸入品の割合はGDPの26%に達しました。 輸入は市場の約30%を占めています。昨年は GDPの19%、つまり32兆ルーブルです。2030年までに、私たちはあるレベルに到達する必要があります GDPの17%以下の輸入。

これは、私たちがさらに多くのものを自分自身で生産しなければならないことを意味します 医薬品、機器、工作機械、車両などの消費財およびその他の商品。 私たちはすべてを生産することはできませんし、生産する必要もありませんが、政府は 何に取り組む必要があるかを把握しています。

今後6年間で、製造業の総付加価値額は 2022年と比較して少なくとも40%増加するはずです。これは加速しました 産業の発展は、何千もの新しい企業と近代的な高賃金の雇用の創出を意味します。

私たちはすでに持っています ある種の工業的な「メニュー」を用意しました。インダストリアルを導入している企業 プロジェクトは、適切な支援措置、投資保護とインセンティブに関する協定、特別な投資契約、クラスターを選択できるようになります 投資プラットフォームなど。私たちは考案し、すでに実装しています そのような楽器はたくさんあります。そして、これらのメカニズムをさらに発展させていきます。

次の6つで 今後数年間、我々は企業の研究開発に助成金として1200億ルーブルを追加配分する プロジェクトと産業抵当のシステムを強化する。また、 このプログラムでは、1,000万平方メートル以上の建物を追加で建設・改修します 工業用床面積の。

比較のために、すでにのペースに加えて、以下を追加したいと思います 達成。

では、描いてみましょう いくつかの比較。現在、ロシアでは毎年約400万平方メートルの産業用床面積を建設しています。これは、わが国の産業能力の近代化をそのまま示す実質的な指標であり、我々はさらに、 私が述べたように、1000万平方メートルを建設します。

次に、 産業開発基金に3,000億ルーブルを投資する。ほぼ 資本金を倍増し、ハイテクプロジェクトの支援に注力する。 少なくとも2,000億ルーブルが枠組み内で追加配分される クラスター・イノベーション・プラットフォームにおいて、以下のプロジェクトの金利を助成する。 工業製品を優先して製造します。

私は提案します 減価償却計算ベースを増やして、製造業の産業施設の近代化を刺激します。200になります ロシア製の設備と研究開発への支出の割合。つまらなさそうに聞こえるかもしれませんが、 しかし、私はそれが何を意味するのかを説明します。ロシア製旋盤を10台で買う場合 10億ルーブル、課税ベースを2000万ルーブル削減できます。それは実質的な援助になる。

これからも産業技術を発展させていきます 公園は、優先技術の中小企業に焦点を当てた 球。クラスタアプローチの利点を活かすことが重要です。 企業が下請け業者やサプライヤーとともに成長するとき、そして彼らの 協力はすべての当事者に有益な効果をもたらします。指摘しておきたいのは、 2030年までに少なくとも100のそのようなプラットフォームを作らなければならないと政府に提案しました。 彼らは国土全体の成長点として機能し、 投資。

設定しました 2030年までに主要セクターへの投資を70%増やすという目標を掲げています。ちなみに、私たちは ここでは良いダイナミクスがありました。実際、とても良いと思います。よし。

2021年、 投資の累計成長率は、目標の4.5%に対して8.6%となった パーセント。2022年は15.9%で、目標は9.5%でした。2023年の最初の9か月間の増加率は、年間の計画が15.1%だったのに対し、26.6%でした。私たちは、この計画を前進させ続けなければなりません。

私たちの銀行 システムと株式市場は、プロジェクトファイナンスやエクイティファイナンスなどを通じて、経済や実体部門への資本の流入を完全に確保しなければならない。 今後2年間で、2,000億ルーブル以上の価値がある産業プロジェクト エクイティファンドを通じてサポートされます。基本的に、これはVEB.RFの 開発公社といくつかの商業銀行が株式資本に加わります ハイテク企業の最も活発な成長段階にそれらを支援します。

私は持っています 優先ハイテク産業の企業に特別なIPO制度を導入するための指示をすでに発行しています。財務省と中央銀行の同僚の皆さんに申し上げたいのは、打ち上げを早める必要があるということです このメカニズムの(関連する会社の費用の補償を含む) 浮動有価証券付き。これは遅滞なく行う必要があります。

繰り返しになりますが、ロシアの株式市場は投資先としてより大きな役割を果たす必要があります。その 資本は2030年までに現在の水準からGDPの66%に倍増する。同時に、個人が国の発展に貢献する機会を持ちながら、投資から利益を得ることが重要です。 低リスクのプロジェクトでの節約。

決断 最大280万ルーブルの非政府年金基金への自発的な投資は、国によって保証されます。 折り紙付き。

また、長期の個人投資口座には最大1.4の保険がかけられます 100万ルーブル。単一税額控除を個人投資にも拡大します 年間最大400,000ルーブルの長期金融商品。

同時に その時、私は貯蓄証明書として知られる新しいツールを立ち上げるのが得策だと考えています。この商品を購入することで、個人は貯蓄を3年以上銀行に預けることができます。証明書は取り消せません。したがって、銀行は より魅力的な金利を顧客に提供します。さらに、貯蓄証書の保有者は、州によって保険がかけられます 通常の銀行預金保険の2倍の280万ルーブルに。

私はそうするだろう 投資に対する国家支援、産業施設の建設と近代化のあらゆる措置は、より高い給与につながるべきであることを強調したい より良い労働条件、および従業員のための社会的パッケージ。

もちろん、原則的には、 ロシア企業は、自国の管轄内で事業を行い、自粛する必要があります 彼らの資金を海外に移すことから、結局のところ、あなたはすべてを失う可能性があります。 だから今、ビジネス界の同僚と私は保持しなければなりません 彼らがお金を稼ぐのを助ける方法を考え出すためのブレインストーミングセッション 戻る。そもそもそこにお金を送金しないでください。この方法では、 それを回復する方法を理解する必要があります。

ロシア企業は、 ロシア、その地域のリソース、開発企業とスタッフのトレーニング。 私たちの強くて主権のある国は、彼らに比類のない保護を提供します。 資産と資本。

圧倒的多数の企業 指導者は国益を優先し、愛国者である。したがって、企業は ここロシアで働くことは、彼らの保証された不可侵性から利益を得なければなりません。 不動産、資産、および新規投資。もちろん、国内投資と投資の保護は、ビジネスの権利を守ることと密接に関連しています そして、これを実現するのが私たちの仕事です。これは私たちの国のためになります 利益と社会全体、そして大企業であろうと中小企業であろうと、民間企業で働く何百万人もの人々。

ずっと言ってるんですけど、 繰り返すが、誰も、政府高官も、法執行官も、 人々に嫌がらせをしたり、法律を破ったり、個人的で利己的なために法律を利用したりする権利があります 目標。私たちは人々のために、ビジネスオーナーのためにそこにいなければなりません - 私は話しているのです 今、それらについて。彼らは雇用を創出し、人々に仕事を与え、給料を払っているのです。他の人のためにそこにいて、彼らを助けることは、政府の使命のすべてです。

同僚

中小企業 は、経済成長を促進する上でますます重要な役割を担っています。今日 製造業、観光業、IT部門の21%以上を占めています。 何百ものロシアのブランドが優れた結果を示しています。去年 ロシアでは120万社の中小企業が新たに登録されました。

これは5年ぶりの高水準であるという事実に注意を喚起したいと思います。人々は自分のビジネスを始めたいと思っています そして、自分自身、自分の国、そして自分の成功を信じてください。強調したいのは、25歳以下の若手起業家が増えたことです 2023年には20%削減。現在、その数は240,000を超えています。

必ずサポートする必要があります 今後6年間で中小企業労働者の平均所得がGDP成長率を上回るようにするための、創造的で結果重視の取り組みです。 これは、これらの企業が効率を高め、パフォーマンスの質的な飛躍を遂げる必要があることを意味します。

私はすでに、私たちが排除しなければならないと言いました 事業の拡大が企業にとって損失の提案になる状況 合理化された税務フレームワークから切り替える必要があるため、 一般的な税制に対する有利な税率。これが起こるとき、それは国家が基本的に企業の細分化を促進しているか、ビジネスを強制していることを意味します 納税義務を最適化するために他の手段を使用すること。

私は政府に対し、他に選択肢がなかった中小企業に対する恩赦の条件について、国会議員と協力するよう求めています 事業を拡大する際に税最適化スキームに頼るよりも。

重要なのは、これらの企業が舵を取る必要があるということです 人為的な、本質的に詐欺的な事業分割の慣行を排除し、 そして、文明的で透明性のある運営を受け入れる。繰り返しになりますが、 罰金、罰則、制裁、以前の税金の再計算はありません 期間。これが恩赦のすべてです。

また、簡易型から一般型に移行しつつある企業に対して、急激な増税ではなく、段階的な増税の仕組みを導入するよう、政府に指示します 来年から課税手続きが始まります。

次に、臨時的な 検査のモラトリアム。この措置は、それ自体を完全に正当化しています。企業 製品とサービスの品質を保証し、責任を持って行動すること 彼らの消費者に関しては、私たちの信頼を享受することができますし、そうすべきです。

ですから、2025年1月1日からは、 事業検査の一時的なモラトリアムを撤回し、代わりに、 私たちの経験から、リスクベースのアプローチに完全に切り替え、それを法律に明記します。リスクがない場合は、予防策を講じて最小限に抑える必要があります 検査の数。

それだけではありません。私は特別な付与を提案します 5年に一度、中小企業に対して、クレジットヒストリーに影響を与えることなく、最大6か月のクレジットホリデー。

繰り返しになりますが、適切な条件を作らなければなりません 中小企業がダイナミックに成長し、ハイテクなものづくりを通じてその質を高めること。原則として 中小製造業の税制は、 リラックスしてください。

私は、政府に具体的に示すことを強く求めます この点に関する提案。これについては、これまで何度も議論してきました。そうしてください。実際、提案は明確にされています。

作品を強調したい 農村部の中小企業、農業部門。 現在、食料は完全に自給自足しており、ロシアは世界の小麦市場をリードしています。私たちはトップ20の食品輸出業者に入っています。私は感謝します 農業従事者、農業従事者、および農業全般に従事する専門家は、その印象的なパフォーマンスのために。

2030年までに、ロシアの出力 農工業団地は2021年比で少なくとも4分の1成長し、輸出は50%増加するはずだ。これからも応援していきます 以下を含む、統合農村開発のセクターとプログラム 郵便局の改修と近代化。

沿岸地域の開発に特別なソリューションを使用します。「キールの割当て」ルールがあることを思い出してください。それは厳密に守らなければなりません。ここにいらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、 水産物生産の割当量を取得する企業について話している ロシア製の漁船を新たに購入し、船団を更新する義務がある。

同時に、今年の連邦予算は 売却から約2,000億ルーブルという多額の資金を受け取った 水産物の割当量。シルアノフ氏がここにいらっしゃり、我々は合意に達しました。私は、これらの資金の一部を、わが国の漁業の基盤である市町村の社会開発に充てることを提案します。

同僚

今日の状況では、 労働生産性のあらゆる分野で効率を高めることは、直接的にもたらされる 先ほど申し上げたように、デジタル化とAI技術の活用に関連しています。そういう ソリューションにより、インタラクションを合理化するためのデジタルプラットフォームを構築できます 人々、企業、国家の間で、可能な限り最善の方法で。

ですから、人々が医療の能力を活用できるようなプラットフォームを作る必要があります 健康を維持し、生涯を通じて健康を維持するためのシステム。 たとえば、デジタルIDのデータを使用して、連邦医療の専門家にリモートでアドバイスを求めたり、受けたりできるようになります センターと一般開業医は、包括的な全体像を形成することができます 患者の健康状態を予測し、起こりうる病気を予測し、合併症を予防し、個人を選択し、したがって、より効果的な治療を行います。

歌詞の意味: すべて私です。 「言うこと」は遠い未来の話ではありません。これらの実践は、 本日、当社の主要な医療センターで導入されました。目標は、それらを適用することです 全国で、すべての人がアクセスできるようにします。

私はそう信じています。 2030年までに、すべての主要な経済部門と社会分野でデジタルプラットフォームを構築する必要があります。これら及びその他の包括的な課題が取り組まれる 新しい国家プロジェクト「データの経済」の枠組みの中で。私たちはそうでしょう 今後6年間で少なくとも7,000億ルーブルを配分し、実施する。

このようなテクノロジーと統合プラットフォームは、優れた 個々のセクターの経済計画と開発の機会、 地域、都市、およびプログラムの効率的な管理のために そして国家プロジェクト。最も重要なことは、あらゆるレベルの政府の努力を、すべての人の利益に集中させ続けることができるということです。 個人とすべての家族、そして積極的に州と市町村を提供するために 従業員や企業に便利な形で、可能な限り迅速にサービスを提供します。

ロシアは、実際には すでにデジタル政府サービスの世界的リーダーの1つです。多くの国、 ヨーロッパも含めて、まだ私たちのレベルには達していません。しかし、私たちには意図がありません 減速の。

人工 インテリジェンスは、デジタルプラットフォームの重要な要素です。ここでも、ロシア 自給自足で競争力がなければなりません。大統領令は既に発令されている 人工知能開発のための国家戦略の更新版を承認する署名。この文書では、次のような新しい目標が設定されています 生成型人工知能や大規模言語モデルなどの革命的な分野での技術的主権を確保する必要性。実用的 このようなシステムの適用は、経済と社会の領域に真のブレークスルーをもたらすことを約束し、そうするでしょう。このためには、 コンピューティングリソース。2030年までに、国内のスーパーコンピュータの総容量 少なくとも 10 倍大きくする必要があります。これは完全に現実的な目標です。

アップグレードする必要があります データ経済のインフラ全体。政府には、次のような企業やスタートアップを支援するための具体的な施策を提案していただきたいと思います。 データストレージおよび処理装置の製造、およびソフトウェアの開発。投資 国内のIT部門は、経済全体の成長の少なくとも2倍の速さで成長するはずです。

条件 ロシア人がデジタル技術を活用できるようにするために作成する必要があります 大都市だけでなく、小さな町、農村地域、遠隔地、連邦および地方の大通り沿い、地方の道路でも。 私が言っているのは、ほぼどこでも高速インターネットへのアクセスを提供する必要性です 今後10年以内にロシアで。この課題に対処するには、かなりのことを行う必要があります 1,160億の衛星コンステレーションを拡充する ルーブル。

同僚

ここで、私は住みたいと思います 地域開発について。この件に関する私の提案は何ですか?私たちの優先事項 ロシア地域の債務負担を軽減することです。私は、そうしなければならないと信じています いわゆる予算融資で地域が負っている債務の3分の2を帳消しにする。 当社の予測によると、これにより約2,000億の節約が可能になります 2025年から2028年まで毎年ルーブル。

これらの節約は特定の目的のために使用されなければならないという事実に注意を喚起させてください。 それらを投資やインフラプロジェクトのサポートに振り向けます。 同僚の皆さん、この点に注意を喚起したいと思います。

さらに、2021年には、5,000億ルーブル相当のインフラ予算融資プログラムを開始し、1兆ルーブルに拡大しました。覚えているように、地域 最大15の期間でこれらのローンの3%の金利の恩恵を受ける 月日。なんて素晴らしい開発ツールでしょう。これらの資金は開発に充てられます プロジェクト、および地域は、そのためにこのメカニズムを高く評価しています 効果。これらのローンの償却はありませんが、今年、各地域は返済を開始します。 私は、彼らが連邦予算に返還したお金を地方に再投資することを提案します 新たなインフラ予算融資の発行による。全体として、私たちは 少なくとも2025年までにロシアの地域向けのインフラローンポートフォリオを 年間2500億ルーブル。

また、地域はそうしなければならないと信じています 履行のために自由に使える資金を管理することになると、より多くのレバレッジを持つ 国家プロジェクト。

地域を例に挙げましょう 外来診療所をアップグレードし、それを改装する良い仕事をします。もしそうなら このために割り当てられたすべての資金を使わなければ、残りを連邦予算に戻す必要はありません。代わりに、改装された診療所やその他の目的のための機器を購入するためにそれらを使用できます。

もちろん、地域も応援します 彼らが現実のプロジェクトを立ち上げることで、彼らの可能性を解き放つことができるようにするために 経済とインフラ整備が開発の原動力となる 地域。

今日、連邦の10の地域 財政能力が低い国は、テーラーメイドの社会経済を遂行している 開発プログラム。私は政府に対し、これらのプログラムを更新するよう求めています 任期は6年。

2030年までに、すべての地域が経済を達成しなければなりません 自給自足。繰り返しになりますが、これは正義と捧げ物の問題です 人々は機会を平等にし、高い生活水準を保証します 全国で。

同僚

ご覧のとおり、大きな計画には大きな支出が必要です。大規模な社会的、人口統計学的、経済的投資は、 科学、技術、インフラへの投資だけでなく、作られました。

この点について、私は議論したいと思います 税制。言うまでもなく、国家目標に取り組み、地域プログラムを実施するための資源の流れを確保しなければならない。そうです 社会だけでなく、社会経済の不平等を減らすように設計されています 連盟の構成団体の発展も、 個人の収入と企業の収益を考慮に入れます。

私は、財政制度を近代化し、税負担をより公平に分配するためのアプローチを開発することを提案します。 個人所得と企業収益が高い人。

逆に、先ほど申し上げた控除も含めて、家族の税負担を減らさなければなりません 今日。私たちは、成長やインフラ、社会プロジェクトに投資する企業にインセンティブを与える必要があります。抜け穴をふさぐことも同様に重要です 一部の企業が税金を回避したり、課税対象を過少申告したりするために使用しているもの 収入。私は、下院と政府に対し、これらの問題に対処するための具体的な提案を早急に提出するよう要請します。将来的には、採択された変更を考慮し、2030年まで主要な税制パラメータを固定し、長期投資を含むあらゆる投資を実施するための安定的で予測可能な環境を確保することを提案します プロジェクト。これは、ビジネス界が直接求めているものです。 連絡先。

同僚

地域への財政支援と経済成長に関する決定は、連邦のすべての構成団体の生活の質を向上させるように設計されるべきです。すでに2030年までリニューアルしています 北部などの地域の発展のための特別プログラム コーカサスとカリーニングラード地域、ドンバスとノヴォロシア、クリミアとセバストポリ、北極圏と極東。開発マスタープランが策定されました 極東の22の都市と大都市圏で、同じ作業が進行中です 北極圏のコミュニティのために。

今、私たちは持っています 次のステップに進みます。私は200以上の都市や町の新しいリストを作ることを提案します。 それぞれについてマスタープランを策定し、実施します。全 開発プログラムは、以下を含む約2,000のコミュニティにまたがる必要があります 村や小さな町。私が言及した地域を支援するすべての政策 今日では、インフラローンを含め、これらのケースに適用されるべきです。

私はそうするだろう 今、地域の長に話しかけるのが好きです。これらのリソースは、 とりわけ、自治体の能力を拡大すること。私は、ここモスクワのフォーラムで、いくつかの自治体の首長と会ったことを覚えています。地方政府には特別な役割と責任があります。それ ロシア人が日常的に必要とする機関や機関も含まれる。市長、地区長、地方議員の皆さんに感謝します。 人々のニーズに注意を払うために働きます。そして、私は特に認識したいと思います 戦闘のすぐ近くで活動する市町村の職員 ゾーンと地域住民とすべての逆境を共有します。

地域住民 実際、地元の都市開発計画の共同作成者である必要があります。自治 体 住民がプロジェクトに投票できる仕組みの利用を強化する必要がある。 優先融資を必要とする施設や問題。増やすことを提案します このような人々のプロジェクトに対する連邦および地域の協調融資。

私たちはそうでしょう また、小さな町や歴史的なコミュニティに快適な都市環境を創造するための最高のプロジェクトのための全国コンペティションを2030年まで延長します。

全部で 今後6年間で、ロシア国内の30,000以上の公共スペースを改善します。 政府には、地域への追加的な支援をお願いしたいと思います 地元の堤防、公園、庭園、歴史的なダウンタウンを改修しています 領域。我々は、大規模な造園と改善のために3,600億ルーブルを割り当てる このようなプロジェクト。

古い建物、 邸宅と教会は、私たちの国民的アイデンティティの目に見える具現化であり、切り離すことのできないものです 世代間のリンク。政府、国会、国務院の関連委員会に対し、国民を巻き込み、文化遺産の保護と利用に関する規制の枠組みを見直すようお願いしたい。任意 明らかに冗長な要件や矛盾した要件は排除する必要があります。場合によっては、文化遺産の一部が私たちの目の前で崩れ落ちているかもしれません しかし、形式的には、そのような不完全な規制は取ることを不可能にします それを保存するための迅速な対策。

私は長期的な開発をお勧めします ロシアの文化遺産を保存するためのプログラムであり、私はそれがそうなることを願っています 20年間をカバーし、人、企業、公共への支援策を含む ランドマークの修復に仕事、時間、お金を投資することをいとわない協会。

今年は、これらをテストします DOMが実施するパイロットプロジェクトの一環としてのメカニズム。RF開発 5つの地域をカバーする機関:トランスバイカル地域、ノヴゴロド、 リャザン、スモレンスク、トヴェリ地域。私たちの目標は、少なくとも1000を修理することです 2030年までに全国の文化遺産に新たな命を吹き込み、人々に奉仕し、私たちの都市や村を飾ることができるようにします。

私たちはメジャーを保つようにします 文化関連事業への資金提供を継続する。お引き受けいたします 美術館、劇場、図書館、クラブ、芸術学校のインフラアップグレード そして映画館。教育におけるクリエイティブな映画、オンライン、ソーシャルメディアのプロジェクト、 意識向上、歴史、その他の分野は1,000億を超える 今後6年間でルーブル。

プーシキンカードを拡張することをお勧めします 学校の生徒や若者が映画にアクセスできるようにするプログラム 上映会、美術館、劇場、展示会を無料で開催しながら、文化的な 機関は、事業を拡大し、新しいプロジェクトを立ち上げるためのインセンティブ、 民間部門に手を差し伸べることも含めて。私は、政府に対し、この趣旨の追加提案をするよう求めている。

これに加えて、 2025年には、農村教師や農村医師プログラムと同じ路線で、農村文化労働者と呼ばれるプログラムです。人々はこれを提起し続けます 会議中に問題が発生しました。地方や小規模に引っ越すスペシャリスト 町は、ロシア極東、ドンバス、ノヴォロシアに引っ越す場合、100万ルーブルまたはその2倍、つまり200万ルーブルの非経常的な助成金を受け取る権利があります。

もう一つ、追加の決定があります 私たちは取り組み、採用する必要があります。私は政府に特別な提供を求めています 小さな町の家族向け住宅ローンの融資条件、およびそうする地域の アパートのブロックを何ブロックも作らないか、まったく作らない。これをできるだけ早く行い、頭金を含むこれらのローンの主な条件を定義する必要があります そして金利。私はあなたにこのことをあなたのレーダーに留めておくように頼んでいます。皆様のご提案をお待ちしております。

次に、対象を絞った住宅ローンの貸付を再開します ロシア極東、北極圏の金利2%のプログラム、 ドンバスとノヴォロシア。特別軍事作戦の参加者と退役軍人 また、これらの補助金付きローンを受ける権利があります。

集積開発地域、住宅地の建設を別途支援します 社会経済的水準が不十分な地域のインフラ 開発では、通常の提案の多くが機能しません。これらのテリトリーでは、 我々はさらに1200億ルーブルを確保する。

この点で、私たちは直面しています これもシステム全体の課題です。連邦政府のバックアップにより、多くの地域で 老朽化したブロックから住民を移転するペースを大幅に向上させました フラットの。過去16年間で合計173万人が新しいアパートに引っ越しており、今後6年間でこの勢いを失わないことが重要です 月日。私は政府に対し、移転のための新しい計画を立案し、立ち上げるよう強く求めます 老朽化した構造的に危険な建物の居住者。

住宅・公益事業については、公益事業のインフラ更新のペースを速めます。2030年までに、民間資金を含む合計4兆5000億ルーブルがこれらの目的に割り当てられます。

今後も「クリーン・ウォーター・プロジェクト」を実施していきます。きれいな水は、都市部や農村部の多くにとって最優先事項です。私たちは主に高品質の信頼できる供給について話しています 飲料水。

ガスの供給は別の問題です。 私たちの計画には、ヤクートとブリヤートの町や地区、ハバロフスク、沿海地方、バイカル横断地域、ムルマンスク地域とアムール地域、ユダヤ人自治区、 カレリア、そしてロシアの主要都市クラスノヤルスク。また、カムチャツカ地方など一部の地域にもLNGを供給します。

当然、これで ガス配給インフラの建設にすでに使用されている社会的ガス供給プログラムを、110万の土地区画の敷地境界線に無料で拡大することが可能です。応募は引き続き受け付けており、 特別軍事作戦に参加した人々の家族を含む市民のグループが、彼らの土地にガス管を設置するのを支援する。

別の注意点として、 多くのコミュニティの境界内の園芸の非営利パートナーシップ ガスグリッドを装備。何年にもわたって、時には世代から世代へと、 人々は土地の手入れをし、今はそれにふさわしい家を建てています 一年中生活できますが、これらのため、グリッドに接続できません。 パートナーシップは、社会ガスインフラ開発プログラムには含まれていません。

この問題は、何百万もの世帯に影響を及ぼしています そして、市民の利益のために解決されなければならない、つまり、社会的な ガスインフラ開発計画は、これらを含むように拡大されるべきである。 そして、グリッドはパートナーシップの境界まで拡張されるべきです。

辺境の北部と極東の住民 グリッドガスがすぐに利用できなくなる地域も、 サポート。今日、彼らは石炭や薪で家を暖めています。さて、国の補助金で、 彼らは、環境に配慮した近代的なものや国産のものを購入することができます 安全な機器。最も困窮している家族を最初に支援する必要があります。私たちはそうでしょう これらの目的のためにさらに320億ルーブルを割り当てる。

公共交通を整備します 今日の環境基準を考慮し、その平均年齢を下げます。ロシアの地域には、さらに40,000台のバス、トロリーバス、路面電車、 2030年までに電気バスを発売する。さらに1,500億ルーブルを配分します。 この公共交通リニューアルプログラムのための連邦予算。

スクールバスの入れ替えも行います 年間少なくとも3,000台の車両の割合でフリート、これは特に 小さな町や農村部にとって重要です。住民も市町村や地域の首長もこのことを話しています。このプログラムは確かに とても重要です。したがって、スクールバスの購入にさらに660億ルーブルを割り当てます。そしてもちろん、それらは完全に作られなければなりません ロシアで、または高度なローカリゼーションで。

ご存じのとおり、クリーンエアプロジェクトの一環として、ロシアの12の工業地帯で大気中の有害な排出を削減することに成功し、昨年はさらに29の都市が参加しました。全国の大気中への有害排出の量は、 半減。この目標に向かって一歩一歩進んでいきます。包括的な環境 結果を評価するために、品質監視システムが作成されます。

過去5年間で、何千人もの 何キロにもわたる川や堤防が浄化され、ヴォルガ川に流れ込む汚い水はほぼ半減しました。今、私はロシアの主要水域の汚染を半減させるという目標を設定することを提案します。

過去 5 年間で、128 件の大規模な 都市の埋め立て地と文字通りの環境破壊の蓄積された80のサイト ロシアの53の地域で人々の生活を毒殺したことは取り除かれました。クラスヌイ・ボル埋立地、バイカル紙パルプ工場、ウソリエ・シビルスコエの領土は安全な状態になりました。

この点に関して、同僚の皆さん、私は 最も緊急の対策のみが実施されていることを強調したいので、 これらのサイトでは遠いですが、それは終わりにはほど遠いです。いかなる状況においても、 彼らは今の状態のままでいられます。私たちはこの作業を完了し、必要なすべてのインフラストラクチャをそこに作成する必要があります。

全体的には、引き続きクリアしていきます 蓄積された環境破壊の最も危険な場所。次の6つで 何年にもわたって、これらのサイトのうち少なくとも50をクリアする必要があります。

事業者へのインセンティブを創出することが必要であり、 グリーンテクノロジーを導入し、循環型経済に切り替える。さらに、私たちは 実際、高度な廃棄物管理産業をゼロから作り上げた:250 企業は廃棄物を処理し、処分するために構築されています。2030年までの目標は、 すべての固形廃棄物と分別が必要なすべてのものを分別し、その少なくとも4分の1を再利用すること。我々は、これらに対して追加的な資金を配分する プロジェクト、そして企業と一緒に約400の新しい廃棄物を建設します 管理施設と8つのエコ工業団地。

他には と言いたいですか?極東、シベリア、その他の地域での会議で、 人々は、私たちの豊かな森林地を保護する必要性について多くを語りました。 違法伐採を行い、森林を守ります。この問題は、 公衆。それはほとんどすべての人にとって重要です。私たちは皆、プールしています ここでの取り組みと状況は徐々に変化しています。

非常に重要な マイルストーン – 2021年以降、ロシアは自国よりも多くの森林を回復させています クリア。ボランティアの皆さん、学校、大学の皆さん、ありがとうございました 学生や植樹・環境活動に参加した皆さん 活動、そしてもちろん、そのようなプロジェクトをサポートする企業。私たちはそうでしょう 森林、公園、庭園、周辺を含む庭園の再生を確実に継続します 大都市圏と産業の中心地。

作ることをお勧めします 森林に従事する専門家の給与の引き上げに関する別の決定 産業、気象学、環境保護など、環境の持続可能性という最も重要な問題に取り組むすべての人々。率直に認めざるを得ません。 彼らは重要な仕事をしていますが、彼らの給料は非常に控えめです。

市民を支援するため 環境保護の取り組みについては、生態学的および環境的プロジェクトのための基金を設立する必要があると考えています。まずは助成金からスタートします 年間合計10億ルーブル。

私たちは続けます 特別保護された自然地域の保全と保護・回復への取り組み 動植物の希少種や絶滅危惧種の個体群。検討することをお勧めします 負傷者や没収された野生生をリハビリするためのセンターのネットワークを開設 動物。

2030年までに、 エコトレイルや観光ハイキングルート、学童向けの週末ツアー、アウトドアレクリエーションエリア、博物館、訪問センターなど、国のすべての国立公園に環境観光のインフラを構築します。

構築します バイカル湖を含む水域の近くにも近代的な安全な施設があります。2030年までに通年営業のリゾートがオープンする予定です。ゼロ汚染の原則を厳守することが重要です、つまり、廃棄物や未処理がないことを確認することが重要です あらゆる種類の下水が湖に入ります。バイカルリゾートの建設は、 五海の大規模プロジェクトに参加しましょう。

モダンなホテル 複合体は、カスピ海、バルト海、アゾフ海、黒海、日本海の海岸にも出現します。このプロジェクトだけでも、 年間1,000万人の観光客を追加することが可能です。

観光 その数は、2030年までに年間1億4,000万人に実質的に倍増すると予想されています 国全体では、そのような観光客のダイナミックな発展を考慮し、 アルタイ、カムチャッカ、クズバス、北コーカサス、カレリア、ロシア北部などの中心地。重要なのは、ロシアのGDPに対する観光業の貢献度も、 2倍の5%。我々は、この問題に関する追加の決定書を近日中に草案化する予定である。

輸送 インフラは、観光業と地域全体の発展にとって非常に重要です。モスクワとカザン間の高速自動車交通はすでに開通しています。 今年はエカテリンブルクまで、来年はチュメニまで路線を延伸する予定です。将来的には、近代的で安全な輸送動脈が全体を横断します ウラジオストクへの国。

また、もっと ロシアでは、今後6年間で50以上の都市バイパス高速道路が建設される見込みです。別の 重要な道路プロジェクトは、ジュブガ-ソチ高速道路です。移動が減ります M-4ドンからソチまでの所要時間は4分の3で、最大1時間半 - 黒海沿岸の開発を促進する。

私はこれを言わなければなりません 冒頭で、私は政府と合意に達しており、これを公に言いたいのですが、これは複雑で非常に資本集約的なプロジェクトです。それ 多くのトンネルや橋が含まれています。これは費用のかかるプロジェクトです。しかし、政府にはそのための資金提供の取り決めをお願いしたいと思います。仕事 それアウト。

あります すでにロシアの連邦道路と主要道路のほぼ85%を修復しました 首都 圏。これを続けることが不可欠です。同時に、今後数年間は、地域の改善に特に重点を置きます 道路。

空の旅 より手頃な価格になるはずです。ロシアのいわゆる空気を増やす必要があります 機動力。2030年までに、ロシアの航空便数は前年比で50%増加する見込みです 昨年まで。

これに 最後に、我々は、地域内及び地域間の航空旅行の発展を促進することを計画している。 この点に関して、政府は、ロシアの3分の1以上である少なくとも75の空港のインフラを近代化するという非常に具体的な指示を出しています 空港は、今後6年間で、少なくとも2500億ルーブルを直接割り当てる そのための予算編成。

空気 私たちの航空会社のフリートは、私たち自身のロシア製航空機を追加することで、間違いなくアップグレードする必要があります。 これらの新しい航空機は、品質、利便性、安全性に関する最新の要件をすべて満たさなければなりませんが、これは困難な作業です。以前は海外で飛行機を買いすぎていました 自社で国内生産を発展させる代わりに。

アドバンスド 機械工学、建設、通信におけるロシアの発展 また、高速鉄道の建設にはデジタルシステムも非常に必要になります。 この点について一言申し上げたいと思います。

初の高速 モスクワとサンクトペテルブルクの間の鉄道路線は、トヴェリを通過し、私たちの 古都、ヴェリキー・ノヴゴロド。今後、カザンと同様の路線を建設します ウラル山脈、ロストフ・ナ・ドヌ、黒海沿岸、ミンスク、 兄弟ベラルーシ、およびその他の人気のある目的地。

全力 中央交通ハブの近代化は継続されます。モスクワ・セントラル 直径、新しい地上の地下鉄路線は、接続ネットワークの一部になります ヤロスラブリ、トヴェリ、カルーガ、ウラジーミル、その他の地域のあるモスクワ地域 現代の高速ルートで。

また、必須でもあります 主要な内陸水路のネットワークをアップグレードする。これにより、追加の 観光、産業、開発に関する経済効果 極北の地域を含む、私たちにとって非常に重要な特定の敏感な地域の。

これに何を追加できますか?モダン インフラはすべての人に付加価値を提供し、時価総額を増加させます 国の資産と地域は、トランジットの観光客の流れにサービスを提供しながら、支援も行っています 製造施設や農業施設を整備し、世帯に一戸建て住宅を建設し、より良い生活を送れるようにする 彼らのための環境。これは、海外市場を含む新しいビジネスチャンスも意味します。

このコンテキストでは、特別な 私が行った会議の1つで話し合った問題。国境検問所での待ち時間についてです。これはロシア極東で喫緊の課題となっている。通関手続きは、当社によると19分かかる必要があります。 しかし、実際には、トラックの運転手は通常、横断するのに何時間も待たなければなりません 境界線。

運輸省の同僚は、国境での貨物輸送の通関時間を10分を超えないように短縮するという特定の目標を持っています。最新の技術的ソリューションは、これを実現することができます。

これらの要件は、 南北交通回廊が効果的であるために不可欠である。このルートは、 ロシアと中東やアジアの国々をつなぎ、バルト海の港から高速道路やシームレスな鉄道接続に頼る バレンツ海はペルシャ湾とインド洋まで続いています。私たちはそうでしょう また、南行きの鉄道の輸送力を増やして、より良くします アゾフ海と黒海の港の使用。

東部を拡大するための努力 運用ドメインは、バイカル・アムール本線とシベリア横断線をカバーしています 鉄道。いよいよ第3段階の打ち上げです。一時は手を抜いてしまいましたが、 この表現を許していただければ。実際、私たちは行動すべきときに行動しませんでした しかし、それはそれでいいのです - 私たちは今、追いつかなければなりませんし、追いつくつもりです。これら 2つの鉄道会社が年間処理能力を173から210に増やす 2030年までに100万トン。同時に、バニノ港とソヴェツカヤ・ガバン港の拡張も進められる。

北極海航路開発に値する 特別な注意。海外の物流会社や海外を招待します をクリックして、このグローバル輸送コリドーを使用します。昨年は、これに沿った貨物量 ルートは3,600万トンに達しました。同僚の皆さん、私はあなたを描きたいと思います これはソビエト時代の最大値を5倍以上上回っているという事実に注意を払います。 北極海航路を通年運航とし、 ムルマンスクの交通ハブを含む北部の港。これには努力が含まれます もちろん、北極圏の艦隊を拡大するためです。

Severny Polyus(北極点)は、ユニークな研究用砕氷プラットフォームであり、昨年出航しました。今年は、バルト海 造船所は、新しい原子力砕氷船であるレニングラード号の建造を開始しました。来年 同じクラスの艦艇に属するスターリングラードの建造を開始します。ロシア極東のズベズダ造船所では、前任者の2倍のパワーを持つ新世代の砕氷船「ライダー(リーダー)」を建造中です。

ロシアの造船所は、私たちの多くをアップグレードします タンカー、ガス運搬船、コンテナ船などの商業船隊。これ この取り組みにより、ロシア企業は貿易を合理化できるようになると期待されています 物流環境の変化や世界経済の急激な変化を考慮したオペレーション。

市民の皆さん、友人の皆さん、

特筆すべきは、 何かの。私は特殊部隊の参加者と定期的に会っています キャリア軍人やボランティア、および人々を含む操作 兵役に動員された民間職業の。彼らは皆、 武器を携え、祖国を守るために立ち上がった。

あなたは知っている、私はこれらの勇敢な 男性、時には非常に若い男性、そして誇張することなく、私の心は私たちの人々、私たちの国、そして特にこれらの人々への誇りであふれていると言えます。間違いなく、彼らのような人々は引き下がったり、失敗したり、裏切ったりしません。

彼らは主導的な立場に立つべきです 若者の教育と育成のシステムの中で、公共の場で 協会、国営企業、民間企業、連邦および地方自治体の行政。彼らは、地域や企業、そして主要な国家プロジェクトを率いるべきです。これらの英雄や愛国者の中には、非常に控えめな人もいます そして日常生活の中で予約されています。彼らは自分の成果を自慢したり、大げさに話したりしません。しかし、歴史の極めて重要な瞬間には、そのような人々が前面に出て責任を取ります。国を考え、国と一体となって生きる人 ロシアの将来を託すことができる。

「エリート」という言葉がなくなったことはご存知でしょう その信頼性の多く。社会のために何もしてこなかった人で、 彼ら自身は、特別な権利と特権を与えられたカーストであり、特に 1990年代に、ありとあらゆる経済プロセスを利用して私腹を肥やした人々は、決してエリートではない。繰り返しになりますが、 ロシアに仕え、勤勉で軍人であり、信頼できる、信頼できる人々です。 ロシアへの忠誠心を行為で証明し、一言で言えば、威厳のある人々は本物です エリート。

この点に関し、新たな決定を申し上げたいと思います これは重要なことだと思います。明日2024年3月1日より、退役軍人 特別軍事作戦の、ならびに兵士や将校の 現在現役の部隊で戦っているので、ファーストクラスに応募することができます 特別人材育成プログラムの。それを「英雄の時」と呼ぼう。真実 この考えは、奉仕したサンクトペテルブルクの学生に会ったときに思いつきました 特別軍事作戦で。このプログラムは、私たちの最高のプロジェクト、つまり高等公立学校の基準に従って構築されます 「知事の学校」としても知られる行政と、ロシアの指導者コンテスト。彼らの卒業生は、多くの分野で高い地位に就く傾向があり、大臣や地域の長になることさえあります。

現役軍人 大学の学位と管理経験を持つメンバーとベテランは、 ランクや役職に関係なく、登録を歓迎します。大事なのは、 個人は最高の資質を示し、仲間を導く方法を知っていることを示しました。

コース の研究は今後数ヶ月で開始されます。参加者の最初のコホートは、 政府高官、大統領執行部から指導を受ける オフィス、連邦省庁、地域の長、そして私たちの最大の 企業。今後は、このような人材育成プログラムを拡充し、 国民経済行政学院で経営学科を開講し、立法レベルでの学院の地位を高めることが得策であると考える。

さらに、退役軍人や特別軍事作戦の参加者は、 民間専門分野の高等教育プログラムに参加する優先資格 私たちの主要な大学で。

私はそうするだろう 国防省とすべての部隊司令官に兵士を支援するよう求めたい 新しい人材育成プログラムへの参加に対する役員の関心は、 彼らには、応募し、物理的にクラスに参加する機会があります。特筆すべきは、民間人を含む特別軍事作戦の参加者が、 軍曹と戦闘将校は、すでに私たちの軍隊のバックボーンです。 そして、私が言ったように、軍人としてのキャリアを続けようとする人たちは、 優先的に昇進し、コマンドコース、陸軍士官学校、アカデミーに入学できます。

フレンズ

独立 自給自足と主権は、日々証明され、再確認されなければならない。これ ロシアの現在と未来に対する私たちの責任であり、他の誰にもできないことです しかし、私たちは。これは私たちの祖国、私たちの祖先の祖国についてです。 人はそれを必要とし、私たちのようにそれを大切にするでしょう - 私たちの子孫を除いて、 強くて繁栄した国を誰に譲らなければなりません。

過去数年間で、私たちは管理システムの構築に成功し、 大量のデータと最新のデジタルに依存する国家プロジェクト 技術。これにより、効率を高め、リスクを管理し、 入手可能な情報の全量について、そして継続的に私たちのプロジェクトを微調整します そして、従業員からのフィードバックに頼りながらプログラムを行います。

したいです 細心の注意を払ってくれた政府、機関、地域の同僚に感謝します このシステムは、パンデミックの最中や、ロシアに対する制裁の攻撃に直面して、長年にわたって構築してきました。やりがいのある大変な仕事だったと思いますが、重要なのは、すでに成果が出ているということです。私たちは見ています これは結果です。

私たちはそうでしょう このロジックに正確に従い続けます。本日お話しした国家プロジェクトについては、お互いに賛同し、調整していく必要があります。繰り返しになりますが、これらは個別のプロジェクトではありません 部門。それらは、システム全体の共通の目標と私たちのために働くべきです 国家開発目標。そうは言っても、私はロシアの人気者に尋ねたいと思います 政府のあらゆるレベルでの決定の実施を引き続き監視するフロント。

したいです 私たちのプログラムの主な結果はトン単位ではなく、 キロメートルまたは費やしたお金。主なことは、人々が自分の人生に良い変化を見ることです。ロシアが直面している歴史的課題の規模は、 国家、市民社会、企業の極めて明確で協調的な活動 コミュニティ。

と考えます 今後3年間の予算案を作成するだけでなく、2030年までのすべての主要な支出と投資を計画するためにも必要です。言い換えれば、私たちは 私たちの国の発展のための展望6カ年計画を起草しなければならないこと 間違いなく新しいイニシアチブで補完します。当然、人生はそれ自身のものを作るでしょう それへの調整。

マッピングをしています この複雑な期間にもかかわらず、現在の試練にもかかわらず、長期計画を策定 そして困難。本日の演説で申し上げた綱領は、事実に基づき、根本的な問題に取り組んでいるものです。これは強い主権者のプログラムです 自信を持って未来を見据える国。私たちには、自ら設定した目標を達成するためのリソースと膨大な機会の両方があります。

しかし、今私はそうします 主なことを強調します。今日、これらすべての計画を実行に移すことは、直接依存しています わが国の兵士、将校、志願兵、今戦っているすべての軍人 最前線で。それは、戦友の勇気と決意にかかっています。 祖国を防衛し、攻勢に出て、砲火を浴びながら前進している そして、私たちのために、祖国のために、自分自身を犠牲にしています。 今日、絶対的に不可欠な条件を作り出しているのは、私たちの闘士たちです 国の未来と発展のために。

あなたが持っている 心から尊敬します。

したいです あなた方、同僚、そしてロシアのすべての市民に感謝します。 連帯と信頼性。私たちは1つの大きな家族です。私たちは団結し、そのために私たちが計画し、望み、夢見るすべてのことを行います。

私は持っています 我々の勝利、成功、そしてロシアの未来を信じて!

ありがとうございます。

(国立 ロシア連邦の国歌が流れる。

・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


プーチン大統領の露米戦略的安定対話に関する2024年の連邦議会演説。

ロシアは戦略的安定の問題について米国と対話する用意がある。
しかし、はっきりさせておきたいのは、この場合、私たちが相手にしているのは、その支配層が私たちに対して公然と敵対的な行動を取っている国であるということです。

アメリカは、当然か悲しいかな、崩壊中。

天皇家~人型寄生虫は、どうやって「中国」や「ロシア」に寝返るのかね・・・

【アメリカ崩壊】ニューヨーク州ほぼ破綻! 多くの企業が撤退し街は凶悪ギャングに支配される事に…(マックス×石田和靖)@tokyomax



ゴミの王国・日本。

ゴミの帝国、集団的西側~欧米





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?