見出し画像

選ぶなら、絶望の道❓幸せの道⁉️どちらを選びますか⁉️⁉️✋😳

そんなん決まってるやん❗️幸せの道やろ‼️👏🤣アホちゃうか?

そう思う人もいるかもしれません

しかしながら、

実際にはどちらも同じ道なんです☝️☺️

僕たちは、既に分かっていることですが、幸せは、心💕の状態に左右される訳で、幸せは目の前にある❗️と、認識出来る心💕の状態であれば、

その目の前に起きている出来事は、幸せなこと😊☘になります

例えば、

自分の子供が生まれたとして、その子供が超未熟児、臓器が正常に機能しない...頑張っても余命二週間!と言われたとします


しかし、一ヶ月経ち、半年経ち、三年経ちスクスク元気に...そんな中で過ごす自分の子供との時間は、

たとえ、泣きわめいてワガママばかりであったとしても、

☘こんなに元気に泣けるようになったんだ☺️この子😊✨☘

と、思えるかもしれません

しかし、

はじめから、元気に産まれてきた場合、

ワガママに泣いている子供は、ストレス要因の一つになる事は、よくあります

子供👶が、ワガママに泣きわめいている!

という状態は、同じであるのに、今回の例のように、幸せ💕を感じるか、ストレス😩💦を感じるか、人によって分かれるのは、

どうしてでしょうか⁉️

それは、

出来事自体には、プラスもマイナスもなく、それをプラス✨かマイナス💧かを決めているのが、

僕たちの心💕の状態だからです

iPhone📱など革新的な商品を世に出したアップル社を創ったスティーブ・ジョブズは、

ある時、ジョブズのやり方が気にくわない人たちよりクビにされ(マイナス💧の出来事)めちゃくちゃに怒ったわけですが、

そのマイナス💧に思える出来事から ✨学び✨ を ”次の一歩👣に活かし” トイ・ストーリーなどの会社を創り、

結果、アップル🍎に呼び戻された時の最高の業績アップ⤴️の経験となりました

ジョブズはいいました

あの時は、もちろん意味が分からず怒り💢狂っていたが、今思えば、あの経験があって今のアップル🍎がある☝️🙎‍♂️と。

絶望の道も幸せ💕の道も、実は同じ道☝️🙎‍♂️

同じ道であるならば、

心💕を未来に向けて行きたいものです☺️

心を明るい未来に向ける魔法の言葉✨があります

☘この出来事から、何か学べることはあるかなあ...🤔☘

この魔法の言葉、僕にだまされたと思って、一度、気にさわるコトがあったら使ってみてください^^

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます🙇✨

著者:Taiwa Sato

🇯🇵Traveller 👐 Volunteer 🏞 Adventurer ⛺️🐘 🌏 7 countries 🐾26 都道府県 📸 All photos are mine 🌅 (今: 海外の宿の管理人ボランティアでたくさんの旅人と出会うのですが、日々新発見に出会っています^^)

"ここあかな" 可能性と笑い😄は、いつもそこに♪ ➡︎サイト: cocoacana.com

あたたかい世界になるための活動を広げていきたいと思っています😄✨ みなさんのサポートのおかげで、また活動の幅が広がります♪ みなさんのサポートをお待ちしております🤗✨✨