見出し画像

よーみんが伝える『今日からできる! 泥のように眠る 』睡眠改善のコツ

はじめてまして、よーみんです。

本名は相田 陽太郎 (そうだ ようたろう)です。

陽太郎×睡眠ということで、、、
「 よーみん 」という名前でnoteは宜しくお願いいたします。

娘のアトピーをきっかけに、肌にやさしいスキンケアブランド
Taiyo no kaori (タイヨウノカオリ)を立ち上げ、約3年ほど経ちました。


『 目の前の大切な人を、笑顔に 』


をテーマに、

よく温めて×よく寝て×よく笑う 

モノ(商品)やコト(想い)を届けて日々活動しております。


最近ではアトピーや睡眠お話会を開催する機会が増え、

睡眠に悩む方、子育て、発達障害、さまざまな方がご参加くださっています。

寝ない人はいない。


しかし、昔以上に眠れない人が増えてきてます。

それは特に睡眠に影響がでると言われる要因である

光、運動、食事、そして
それら以上に影響を与えている
スマホ、、、


文明の進化と共に、上手く付き合っていくためには、睡眠を知ることが大切になってきます。



対面だけではなく、
少しでも悩まれている方の改善のきっかけ
になれればと、noteに綴ることにしました。


私が伝えたいのは、、、

『今日からできる! 泥のように眠る 』

睡眠改善のコツ

です。


世の中にはとても素晴らしい睡眠をサポートする薬や商品がたくさんあります。

私の会社でも睡眠を手助けできるテーマで
「泥のように眠るバスタブレット」など開発してます。。。笑


でも、みなさま勘違いしていることがあると思います。


最終のゴールは、、、

何も使わなくても、毎日眠れて、

次の日に笑顔で過ごせる


だと思っています。


なので、私の届ける商品も最終使わなくてもよい未来にいくために、
日夜開発に勤しんでおります。


娘のために、開発した タイヨウノカオリは、
一生娘に使って欲しくて生まれたわけではなく、

使わなくても良い、元気な身体になって欲しくて

始まったからです。


そのために、大切なコトは、

普段の生活から意識すること!
日々、しっかり睡眠をとり、
自身で、身体と心を大切にし、次の日をむかえること。

寝ない人はいません。

きちんと睡眠をとることで、
何にも頼らず、笑顔になれるヒントがあります。


必要な方に、届きますように。


よーみん








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?