見出し画像

9月までの読書記録と10月に読書予定の2冊について

今週も皆さんお疲れさまでした!✨

僕は今月末にいくつかの仕事の締切が
同時に迫っていたため、
かなり忙しい日々でしたが
何とか無事に分析レポートを納品し終え、
今日明日は穏やかな週末を迎えられそうです。

さて、9月の読書ノートで紹介できたのは
こちらの1冊だけでした。

2023年も明日から10月!
そして今年も残すところ3カ月!!!
ということで…
この読書ノートで今年紹介した
11冊の本を振り返ってみました。

10月は新たに参加した勉強会の関係で
これらの2冊を読む必要があり
「宿題での読書」(右下領域)
が多めな月になりそうです。

今朝、早速Amazonで注文していた
「企業価値経営」が自宅に届きましたが
700ページ以上もある分厚さに驚きました…!

人的資本経営や伊藤レポートでも有名な
一橋大学の伊藤邦雄先生の
考えや想いが詰まった一冊なのでしょう。

あと10日くらいで読み終えて勉強会に臨む…
ということで、今週末は読書の日々になりそうです。

もう一冊の「統計学が最強の学問である」
ビジネス編が宿題になっており、
こちらは10月中旬から勉強会がスタートするので
少し時間に余裕がありそうです。

さて、2023年に残された3カ月で
何を成し遂げようかなと思い、
今日は少し時間を費やして
・2023年に出来たことリスト
・2023年中にやりたいことリスト
を整理してみようと思います。

皆さんは今月はどんな月でしたでしょうか。
今週末が皆さんにとっても
良い週末になりますように!✨
それではまたー!😉

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?