見出し画像

私が筋トレを始めた理由 〜変化〜

みなさんこんばんは‼︎
今日は、私が筋トレを始めた理由と筋トレのメリットを書いていこうと思います。(メリットは自分目線で書いていきます)

まず、私が筋トレを始めた理由は、AKIOBLOGさんにYouTubeで出会って筋トレ✖️会社員✖️朝活をやられている姿に「この人すご‼︎バイタリティーの塊や」と衝撃が走りました。そこからAKIOBLOGさんのUPされていた動画を1日で一気に観ました‼︎単純に俺もこんな風になりたい‼︎と思い、筋トレをしている先輩に「1ヶ月ジムに一緒に通って欲しいです。」とお願いしました。その先輩は快く受け入れてくれ1ヶ月ジムに通ってくれました。

最初は、スクワット60kg、ベンチプレス40kg、デッドリフト60kgとひ弱でトレーニングについていくので精一杯でした。特に、懸垂なんて一度もできず悔しい思いとショックが大きく、懸垂が1回もできなったことが今でも筋トレ継続するモチベーションになっています。(先輩にも感謝です)途中で何度も挫折しかけたの内緒です。笑

最初は、公共ジムで3ヶ月程週6で筋トレ。毎日仕事帰りにいきました。それ以降は、エニタイムに入会し週5日朝筋トレに行くようになりました。今では、BIG3がスクワット140kg、ベンチプレス110kg、デッドリフト160kgまで成長しました。これについては、単純に嬉しかったです。

筋トレ始めて変わったことは、
①筋トレの時間確保のため仕事を含めたタイムスケジュールが上手くなった。
特に、自分がやるべき仕事と取引先や社内協力者に依頼する仕事の区別が明確になり仕事のパフォーマンスが爆裂に上がりました。

②精神的に強くなりポジティブになった。私は、普段はメーカー営業をしていますが、お偉いさんや厳局面での商談や交渉ごとに不安になることも少なく堂々と挑めるようになりました。以前であれば、必要資料や質問事項が回答できなかったらどうしようなどネガティブでしたが、失敗も成功の1つと大きく構えるようになりました。

③努力がみるみる筋肉になって現れるので嬉しい。リターンが最強の投資です‼︎

④自分の人生について本気で自分で選択することの大切さを学んだ。筋トレは地道に継続することで大きな筋肉を手に入れられるため、一番苦手だったコツコツ継続することの大切を学んだ。その結果、挑戦することや目標を持つことの大切さに気づき何度もまずやってみるようになった。

⑤痩せてかっこいい体になるので服がシンプルになる。つまり、筋肉はファッションになる‼︎笑

⑥筋トレの副産物として食事管理に非常に詳しくなる

以上のことから筋トレは全人類におすすめです‼︎健康の上に全てなりたっていますから健康第一。

こんなに筋トレが素晴らしいので、今から筋トレ始めてみようかな。いきなりジムに行くのは行きづらいな。始めたいけど1人では寂しい。などなの方いらっしゃいました私と一緒にオンライントレーニング始めてみませんか。もちろん無料です‼︎この記事をきっかけに1人でも筋トレ始める人がいらっしゃればめちゃくちゃ嬉しいです‼︎全世界に筋トレ人口を1人でも増やしたい。そうすれば日本も大きく前進するはず‼︎

一緒にベストボディージャパンに出ましょう‼︎人生彩りましょう‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?