見出し画像

またまた自己ベスト更新だぁ!!

ペルムータカップ@豊洲ぐるり公園

豊洲ぐるり公園でいろんな大会をやっているのは知っていたけれど、実際にレースとして出るのは初。

G.W.休み期間に下見も行きました。

豊洲市場をぐるっと囲っているわけですね。
コースはフラット。海風が心地よい。

これはなかなか好タイムが狙えるのではなかろうかというところ。

当日は雨予定でしたが、なんとか曇り空でもってくれました。

「ペルムータ」という名の通り、アンファーの主催大会です。
(ペルムータは日焼け止め薬の名称)

ゲストもなかなかに豪華。

再びのM高史さん
サッカー日本代表の坪井慶介さん、石川直宏さん
ボクサーの山中慎介さん。
有名人が目の前に!

今回も、私は10kmに参加。

周りを見る感じ、ガチランナーもいれば、そうでない人も。

年齢層もさまざまです。

さて、今回はどのあたりまでいけるのかしら。

この日も早めに会場に行ってアップ。

今日の相棒もメタスピード。

自己ベストを更新するときは、いつもこのシューズなんだな。


アップ中も調子の良さを感じていました。

早く走りたい、そんな感じ。

まずは、ハーフ出場者を見送ります。

みなさん、頑張って!

そして、10:30。10kmの部もスタート。

スタートして驚いたのは、4’00ペースで走れていた、ということ。

最初は飛び出して、3’45ペースにしてからは、4’10ペースで進んで、最後にスパートをかけようかと思っていたけれど、それを上回るスピード。

無理しているかというとそうではない。

進みたいスピードで進んでいたら、こうだった、という感じ。

途中、4’05近辺になりつつも4’10まで落ちることはなく維持。

そして、残り400mくらいでスパートもかけ、やりたいレース展開にすることができました。

結果は、こちら。

いよいよ39分台が見えてきました。


今までの自己ベストが41:24。


今回の正式記録は40:36。50秒くらい縮めることができました!

順位もそれなりに良かったな、と。


少しずつではありますが、成長できていることが嬉しいです。

これからの鍛錬も継続していこうと思います。

納得できるレース展開でした。


豊洲ぐるり公園、とてもいいところでした。

景色もいいし、バーベキューもできるし。何より豊洲市場がすぐですからね(日曜じゃなければ、グルメもいただける)。

おそらく、また何かしらの大会でいくことになるので、その際も楽しもうと思います。

次回の大会は、「茨城メロンメロンラン水戸偕楽園」です。

タイム計測はなく、メロンを美味しく味わうイベント。

楽しんでこようと思います。

この記事が参加している募集

運動記録

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?