見出し画像

【ハーフ自己新!】 将門ハーフマラソン参戦😄


病から復活して、一発目の大会です。いよいよやってきました。


今回は、この服で行くぞ!

アーセナルファンならわかるかな。懐かしいでしょ?
快速FWの力を借ります。



ちなみに、シューズはこの子で行くぞ。

ヴェイパー3。あだ名は「暴れ馬」。
(すっごい進むからね)
この銀カラーが好きなんだわ。
THE ORIGINAL SUPER SHOE。



ちなみに、病はこれ(ほぼ完治)。





で、今回の大会場所は坂東市。



坂東市?



という感じなのだが、調べると、茨城県らしい。

(まぁ、申し込んで、お金も払ったんだから、行ける距離の場所だよな)

野田とか春日部の近くなのね。
茨城とは言いながらも、千葉や埼玉の県境にある自治体なのね。


ただし、注意。

坂東市には駅がない(というか鉄道が走ってない?)。

だから、鉄道の場合は、守谷市の守谷駅となってしまう。
(最寄駅が隣町ってのもすごいな)

電車で行くとこんな感じ。なんだかんだ大変だった。



到着だ。

到着は朝8時前。
シャトルバスが待ち構えていました。
バス移動にも慣れましたね。


誤算だったのはこの後。

バスで隣町の坂東市へと向かうのですが、

マジかってくらいに遠い=すんげぇ時間がかかる


ということになってしまい、会場に着いたのは、朝9時。


おいおい、10時に出走だぜ😅


とりあえず、急いで準備します。

会場は当然めっちゃ混んでました。そりゃそうよね。




着替えなどの準備を済ませて、アップ。

近接する野球場の外周をグルグルと。
みんな、アップなのになかなかの本気。






そして、整列。

私はBブロックでした。




そして、定刻通り10時に出走。

・スタートから1km/4’15〜4’20で進みました。

・8km地点で雨に降られるも、全く気にならず。
(私は、寒さと雨は大丈夫そうです)

・13km地点でタレ始めました。


◉16km地点にて
(足が疲れ過ぎて、歩きたくなっていた時)

タイムは、1時間11分を過ぎたあたりでした。

残り5km。仮に1kmを5’00で進んだとしたら、+25分。

1時間36分くらいでゴールできる。

だったら止まってらんねぇだろ

と、なんとか自分を奮起していました。



◉18km地点にて
(あと3kmだけど、倒れたくてしょうがなかった時)

タイムは、1時間22分を過ぎたあたりでした。

仮に、ここで1km/5’00で走ると、+15分。

1時間37分台でゴールできるかもしれない。

無理しろってペースじゃないんだ。

タレた足でも1km/5’00は決してできないものじゃない。

苦しいし、体は痛いけど、

自己ベストが待ってる。

自己ベストが待ってる。

自己ベストが待ってる。


そうやって、自分を鼓舞していました。




ゴールが近づくにつれて、応援の声も多くなってきました。

「この坂を下ったら、右折してゴールです!」

「あとちょっと! 美味しいビールが待ってるよ!」

「よく頑張った。最後まで走り切れ!」


そして、ゴールの競技場に入りました。

タイムは、まもなく1時間37分に差し掛かるところでした。

(自己ベストだ)

そして、ガッツポーズとともにゴールに入ったのでした。

ネットタイムで1時間37分20秒。
まぎれもない自己ベスト更新でした。



この写真は、忘れられないものになるでしょう。


正式記録はこちら。



喜びも一入(ひとしお)というのは、こういう時の気分を指すのでしょう。

できる限りの鍛錬をしてきて良かった。

病気したけど、健康な体に戻って良かった。

金沢マラソンを走れなかったけど、こんないいことが待っているとは。

いろんなことが頭の中を駆け巡っていました。


アーセナルとナイキにも感謝だな。



ゴール後はお野菜を獲得! めっちゃ新鮮!



着替えを済ませて、屋台村へ。

今回は何も食べなかったのですが、いい雰囲気でした。
いい大会でした。参加して良かったです。


じゃあ、帰ります。



あ、バス1時間乗らないと駅に行けないんだった🤪






では、今日の大会の記録を。

田舎道でしたが、穏やかでいいコースでした。
心拍数、高すぎ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?