見出し画像

チベット体操レッスン⑩

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 タカダ薬局・髙坂夏子です(*^^)v

⑩回目のレッスン、立て込んでいて、書くのが遅くなっちゃいました。
あっという間に次のレッスンが明日に迫ってる(゚Д゚)ノ

前回のチベット体操レッスンのご報告では
各ポーズ(①のポーズを除く)15回となり、辛くなってきたということを書いていました。
辛くなってきたと言いつつ、その後も続け、
段々と慣れて来たかも・・・大丈夫な気がすると思い始めたのも束の間、
月経到来!
月経が来ると、女性にとっての一番の排泄(浄化、デトックス)を優先するということで3日間お休み。
レッスン日が体操再開日となりました。
朝に15回。うん、まぁ、それなりに・・・って感じで。
さて、レッスン。

②のポーズ
③のポーズ
④のポーズ-1
④のポーズ-2
⑤のポーズ-1
⑤のポーズ-2

まりーさんからのお言葉


【1】多少バタつく感じもあるのですが、氣分の悪さなども無いとのことで
 ホッとしています。3回での回転を続けてみてくださいね。
【2】綺麗にポーズ取れています。
 腕全体で支える意識を忘れないようにしてくださいね。(多分できてる)
【3】もう少し反るのを意識してみるとより良いかも。
 体を反らせるのがもっと伸びやかに出来たらより良いと感じました。
 腰から上を反らせる感じで、無理せずに。
【4】テーブルの形、手足4本バランスよく綺麗に出来ています。
【5】はじめの、「浮かせてから持ち上げる」が出来ていたようです。
 素晴らしいです!瞬間なので中々撮れないけれど。

※お泊りでのお出かけ予定があり、相談すると・・・
お出かけの日は、場所にもよりますが…
何がなんでもやらね!になると辛くなってしまうかもしれないので
可能そうなら3回だけでもやれば整うので、ゼロにしないでいられると良いですね。
逆にあえて、ゼロの日を設けてみると身体の違いも感じるかもですけれど。


とのこと。
お泊りでのお出かけでは、何と何と
北海道のわたしと、三重県のまりーさんがご対面できるイベントに参加予定で。
ということで、
まりーさんとのご対面写真も次回のご報告に掲載します~♡


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?