見出し画像

ライフコーチングセッションを受け続けるとどう変化するのか?

こんにちは!
健やかさをお届けするライフコーチ保健師なっちゃんです。
池坊華道教室も開催。
生け花とライフコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
共に育ち合う、なごみの空間をつくります。

【お知らせ】

♡華道教室♡
3/30(土)10:00~
4/6(土)10:00~
4/13(土)10:00~
4/20(土)10:00~

♡安らぎコーチング♡ 随時ご予約受付中
どんな自分もいいよね」と心が休まる時間。
癒しと気付きを感じられることで
一歩踏み出そう」「自分で自分の人生を創れる」と思えるコーチングセッションです。
信頼と安心のもと、愛と凪の時間を共に過ごしましょう!

♡ゴッドクリーナー♡
フットバスで身体に溜まった毒素をデトックス!

華道教室、コーチングセッション、ゴッドクリーナーの
ご予約、お問い合わせはこちらから!
↓ ↓ ↓

まりーちゃん(伴真理さん)の継続コーチングセッション、
3クール目が終了しました。
(今後も継続します)

ライフコーチングセッションを受け続けると、
どう変化するのか?
どんな心地なのか?
言語化したことを残しておこうと思います。
(セッション中、まりーちゃんに問いかけられ、出てきた答えも含めて)

●自分の気持ちに寄り添い、共感できるようになった。
「何を思っても良いんだよ、そういうことあるよね~、大丈夫だよ」
そんな風に自分に優しくなってきたな~と思います。
●自分に労い、優しい声掛けをできるようになった。
1つ目にも繋がるのですが、
「自分の気持ちに気付いて素晴らしい、〇〇をして素晴らしい、よくやっているね、ゆっくりして良いんだよ」等など、
セッション中にまりーちゃんが掛けてくれる言葉、
セッション中に自分が自分に伝えるメッセージが日常にも浸透して
優しくしてあげられていると思います。
●「出来事・問題」に飲み込まれないようになった。
以前のわたしは、ネガティブ感情を感じる出来事・自分が問題と感じることが起きると、
そればかりに頭も心も占領されて、ぐるぐるグルグル…。
「この大ごとをどうにかせねば!!」と解決思考でした。
(しかも必死!!(笑))
今は何か起きたとしても、まずは自分で安心する・心の落ち着きを取り戻せる術を手にしたことで、生きやすくなったな~と思います。
そして、全てが「大ごと」じゃなくなった!!
実際に起きている出来事が小さくなっているのか、
以前と変わらないような出来事が起きているけれど、
わたしの捉え方が変わったのか、そこは何とも言い切れません。
「大したことないこと」を「大ごと」にしていたのかも…
と今なら思えます。

ぶれたら戻す、ぶれたら戻すを繰り返しながら、
自分が整ってきているな~
素晴らしい投資を自分にさせてあげられているな~
 と感じています。

そして、
家族に(子ども達に)コーチングを活かしたコミュニケーションを取れるって、いい!!と感じています。
子どもも安心する、わたしも安心する。
安心から全ては始まるんですよね。
癒されて安心すると、
自分を許せたり、好きになれたり、意欲が湧いたり。
自分がぶれて戻って安心して癒されて をしてきて
それを家族にも手渡せると思うと
本当に何ものにも代えられない価値を受け取っている、
素晴らしい投資を自分にしていると改めて思いました。


まりーちゃんからは


素晴らしい投資を自分にさせてあげられる素敵な女性です。
なっちゃん自身が
「受け取る価値」があると許可を出すことができましたね。
なっちゃん自身が
「与えられる器がある」と言うことを証明してくださいました。
これからも、どんどん飛躍していく姿がみえるようです。
愛からの行動は、愛が帰ってきます。
何が起こったとしても、今のなっちゃんなら 全てうまくいきます。
コーチングセッション後の、
なっちゃんのポワーん とろーん とした表情が愛らしくて
見られるのが 幸せです♪


というメッセージを頂きました。

ぶっちゃけ、コーチングを受けなくたって生きていけます。
「1時間話をする(聴いてもらう)ためにお金を払うなんて理解できない」
そういう考えもあると思います。
※価値観は様々ですしね♡
正直、わたし自身
「こんなにお金を払ってコーチングを受け続けるってどうなんだろう?
こんなことしなくても、幸せに生きている人っていっぱいいるよね?
周りの皆(って誰だよって感じですが、例えばママ友とか)はこんなことしてないよね?」って思うこともありました。
でもやっぱり、価値を感じちゃってるんですよね( *´艸`)
自分がコーチングセッションを受けて安心して生きられることにも、
家族(子ども達)に安心・癒しを手渡せることにも。
なので、
これからも継続していきますよ~!

そして、
継続コーチングセッションを受けてみて欲しいな~って
熱く強くお勧めしたい気持ちです♡


わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?