見出し画像

コーチングセッション:わたしがわたしに大丈夫と言ってあげたかった

こんにちは!
健やかさをお届けするライフコーチ保健師なっちゃんです。
池坊華道教室も開催。
生け花とライフコーチングを通して、自分自身が整うことを大切に、
共に育ち合う、なごみの空間をつくります。

【お知らせ】

♡華道教室♡
3/16(土)10:00~
3/30(土)10:00~
4/6(土)10:00~
4/13(土)10:00~
4/20(土)10:00~
4/27(土)10:00~

♡安らぎコーチング♡ 随時ご予約受付中
どんな自分もいいよね」と心が休まる時間。
癒しと気付きを感じられることで
一歩踏み出そう」「自分で自分の人生を創れる」と思えるコーチングセッションです。
信頼と安心のもと、愛と凪の時間を共に過ごしましょう!

♡ゴッドクリーナー♡
フットバスで身体に溜まった毒素をデトックス!

華道教室、コーチングセッション、ゴッドクリーナーの
ご予約、お問い合わせはこちらから!
↓ ↓ ↓

Mさんとのコーチングセッション。
家族関係に悩まれてきたこと、離婚に向かって行動されている過程にあることをお話くださいました。
感情の詰まりがあり、セラピーを受けて来られたMさん。
見捨てられる不安があることにも気付かれたそうです。
そこに辿り着くまでに自分と向き合うことは、とても怖いことだったろうと思います。
そこを乗り越えて来られた、とても強く素晴らしいMさんです。
昨年10月からお一人暮らしを始められました。

ご飯が美味しいな
目が覚めて生きていて嬉しいな
お風呂が気持ち良いな
お花が可愛いな
目の前のこと1つ1つを感じる、目の前のことが幸せ
そんな風に感じていらっしゃるそうです。

離婚が思うように進まない、貯蓄の残高が減っていく、不安がない訳ではない。
けれど、幸せ。
そういったMさん。
1年後のMさんから今のMさんにメッセージがあるとしたら?と問いかけると
「大丈夫だよ、上手くいっているよ」

そのメッセージを受け取ったMさん。
未来の話は、半分ワクワク、半分怖い。
どうなるか分からないことが怖い と仰いました。
そして、セッションの最後には、
わたしがわたしに大丈夫と言ってあげたかった
どうなるか分からないけれど、
どうであっても大丈夫と思えた
 
美しい解放の涙と共に、セッションでの気付きを話してくださいました。

これからの行動目標では
自分をぎゅっとしたり、ゆっくり肩をトントンしながら
「大丈夫だよ」と繰り返し言葉にして伝えてあげたいと出てきました。

わたしもじーーーーんと感動しました、鳥肌も立ちました。
そして、わたしも自分に「大丈夫だよ、大好きだよ、大切だよ」と
ぎゅっとしながら、肩をトントンしながら、自分に伝えてあげたいと思いました。

Mさん、癒しの時間をありがとうございました。
これからのMさんの新しい学びや出会い、選択肢の幅が拡がっていくこと
わたしも楽しみにしています。
そして、いつもずっと応援しています。

わたしの職場はこんなお店♡
↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?